2023年話題の韓流ドラマ

時間の都市【全話】ネタバレ&あらすじ!最終回までの見どころも紹介

時間の都市 全話
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

パク・ミニョンとチャン・ジャーハンがダブル主演している中国ドラマ「時間の都市~ロマンスはいつも予想外~」。

ファン待望のロマンス作品というこもあって、全話あらすじと最終回までの見どころを気になっている方が多いのでは?

ぴよ吉
ぴよ吉
キャストが超豪華すぎる~♡どんなストーリーになってるのかな?

そこで今回は、ドラマの全話ネタバレと最終回までの見どころをご紹介!

「時間の都市」がどんなストーリーなのか気になっている方はぜひ最後までご覧くださいね。

※この記事にはドラマの全話ネタバレが含まれます。

 

Contents

【1話】時間の都市のネタバレあらすじ

中国ドラマ「時間の都市」の公式1話あらすじです。

古生物学を専攻する許真は、男手一つで自分を育ててくれた父が胃がんであることを宣告されて失意のどん底に陥る。

出典元:LaLa TV

「時間の都市」は頑張り屋ヒロインの許真(シュー・ジェン)とトップスターである顧持鈞(グー・チージュン)と、2人のお話。

お相手がトップスターということで、2人が結ばれるまでさまざまな困難が立ちはだかりそうですよね。

ぴよ吉
ぴよ吉
最初は仲が良くないみたいだけど…?

 

時間の都市の1話ネタバレ:許真が母・梁婉汀に会うために蓋亜社を訪れる!

ドラマ序盤は、ヒロイン許真(シュー・ジェン)の父親が胃がんであることが発覚する場面から始まります。

ぴよ吉
ぴよ吉
許真のお父さんは、奥さんと離婚してから男手一つで許真を育ててくれたんだよね…!

最愛の父の死が目前に迫ったことで、許真は母に会うことを決意します。

父が胃がんであることを伝え、会ってもらおうと考えたんですね。

許真の母・梁婉汀(リャン・ワンティン)は映画監督として蓋亜社に勤めていました。

ぴよ吉
ぴよ吉
仕事優先なお母さんなんだね

一方でトップスターの顧持鈞(グー・チージュン)は、出演映画で元恋人との共演が決まって嬉しそうですね。

 

【2話】時間の都市のネタバレあらすじ

中国ドラマ「時間の都市」の公式2話あらすじです。

実の母、梁婉汀が監督を務める新作映画「時間の都市」のスタッフを募集していることを知った許真は、母に会いたい一心で選考を受けに行く。

出典元:LaLa TV

第2話では、許真(シュー・ジェン)が母・梁婉汀(リャン・ワンティン)に会うために行動を起こすようですね。

はたして許真は梁婉汀を父に会わせることができるのでしょうか…?

 

時間の都市の2話ネタバレ:幼馴染の林晋修の協力で母・梁婉汀に会おうとする許真!

許真は、母・梁婉汀が監督を務める映画「時間の都市」の制作スタッフ求人を見つけました。

なんとしても母と接触するために、藁にも縋る思いでその求人に応募します。

選考会場で章時宇(ジアン・シーユー)に気に入られたことで、顧持鈞(グー・チージュン)の助手として採用を提案しました。

しかし、顧持鈞は許真のことが気に入らないようで、なかなか採用が決まりません。

ぴよ吉
ぴよ吉
採用さえ決まっちゃえば、お母さんに会えるかもしれないのに!

そこで許真は幼馴染である林晋修(リン・ジンシウ)に協力を求めます。

 

【3話】時間の都市のネタバレあらすじ

中国ドラマ「時間の都市」の公式3話あらすじです。

許真はインタビューに協力する代わりに、婉汀との会議に参加することを許される。会議後、許真は婉汀に声をかけるが仕事に私情を持ち込むなと冷たく突き放されてしまう。

出典元:LaLa TV

なんとか顧持鈞(グー・チージュン)の助手として採用され、許真(シュー・ジェン)は母に会うことができました^^

 

時間の都市の3話ネタバレ:いよいよ母・梁婉汀に会う許真!

幼馴染である林晋修(リン・ジンシウ)と子犬の協力によって、顧持鈞に仕事が舞い込んできました♪

その仕事の手伝いをする代わりに、許真は母・梁婉汀が出席する会議への参加が許されたのです。

ぴよ吉
ぴよ吉
やっとお母さんに会えたね!

会議が終わってから、許真は母・梁婉汀に声を掛けたのですが…。

許真の話も聞かず、母・梁婉汀は彼女を冷たくあしらいました。

その様子を見ていた顧持鈞の計らいによって、なんとか母と再会できた許真は、父の病状を伝えます。

しかし、母はがん治療に優れた医者を紹介し、治療費の援助を申し出るだけで、父に会うつもりはないようでした…。

ぴよ吉
ぴよ吉
ええー!?どうしてお父さんに会ってくれないの!?冷たすぎる!

 

【4話】時間の都市のネタバレあらすじ

中国ドラマ「時間の都市」の公式4話あらすじです。

持鈞の助手として奮闘する日々の中、父親が救急搬送されたという知らせを聞いて病院に駆けつけた許真。

出典元:LaLa TV

せっかく母・梁婉汀(リャン・ワンティン)に会えたものの、トラブルが続くようですね…。

 

時間の都市の4話ネタバレ:許真の父が病院へ搬送されてしまう!

母・梁婉汀は父に会うつもりがないことが分かり、許真(シュー・ジェン)は落ち込みました。

しかし、顧持鈞(グー・チージュン)の助手として採用された以上は、最後まで仕事をしなくてはなりません。

多忙な日々を過ごしているうちに、なんと胃がんを抱えていた父が病院に搬送されたという連絡が入ります!

ぴよ吉
ぴよ吉
お父さんが危ない!

許真の父が胃がんだと知らなかった周りの人たちは驚きました。

父の傍にいるべきだとは思うものの、映画の撮影は進んでいきます。

映画の撮影に必要な恐竜の模型が壊れてしまったのです…。

ぴよ吉
ぴよ吉
梁婉汀も怒ってたね…お母さんが怒ると現場の空気が凍り付く~!

 

【5話】時間の都市のネタバレあらすじ

中国ドラマ「時間の都市」の公式5話あらすじです。

壊れた恐竜の模型を直していた許真はそのまま机で眠ってしまう。

出典元:LaLa TV

撮影に必要な小道具である恐竜の模型をきっかけに、許真(シュー・ジェン)と顧持鈞(グー・チージュン)の距離が縮まるようですね♡

 

時間の都市の5話ネタバレ:トラブルをきっかけに許真が顧持鈞の優しさを知る!

撮影に支障が出ないよう、美術部に新しく恐竜の模型を制作してもらおうしましたが…。

結局、許真(シュー・ジェン)が恐竜の模型を直すことになりました。

ぴよ吉
ぴよ吉
許真は考古学部の学生とはいえ、さすがに模型直しは苦戦するよね…

懸命に模型を直している許真の姿を見ていた顧持鈞は、美術部に恐竜の模型を直すように依頼してくれたのです。

今までずっと許真を辞めさせようと意地悪をしてた顧持鈞ですが、父の胃がんのことや許真の頑張りを見て心を動かされたことが分かりますね♡

その後、許真は母が今作っている映画作品に対する気持ちを知りました。

ぴよ吉
ぴよ吉
もしかして言葉にしないだけで、お父さんのことを本当は大切に思ってるんじゃ…?

 

【6話】時間の都市のネタバレあらすじ

中国ドラマ「時間の都市」の公式6話あらすじです。

正堯の転院先は有名な病院で、主治医はガン治療専門の張医師だった。

出典元:LaLa TV

入院していた父が違う病院に転院となるようですね。

許真(シュー・ジェン)はなにも知らないようですが、転院の手続きは一体だれが行ったのでしょうか?

 

時間の都市の6話ネタバレ:顧持鈞の優しさに心を動かされる許真!

病院に搬送されていた許真の父親ですが、その後、違う病院に転院となりました。

その病院はがん治療の専門医がいる病院でした。

ぴよ吉
ぴよ吉
お父さんの治療に希望が見えて来たね!

父の転院は梁婉汀(リャン・ワンティン)によるもので、許真は母が父を見捨てた訳じゃなかったのだと安心しました。

ある日、恐竜の化石が発掘されたというニュースが報道されており、許真の父はそれを見に行きたいとワガママを言います。

入院中だから安静にしていてほしいと願う許真でしたが…。

なんと、ここで顧持鈞(グー・チージュン)が同行すると言い出したのです。

ぴよ吉
ぴよ吉
これは許真もびっくり!でも恐竜の模型の件もあって、顧持鈞が優しい人だって分かって来たよね♡

 

【7話】時間の都市のネタバレあらすじ

中国ドラマ「時間の都市」の公式7話あらすじです。

子青への告白を成功させるため持鈞から新たな任務を命じられた許真は、バラが一面に咲く場所がある公園での告白を提案する。

出典元:LaLa TV

顧持鈞(グー・チージュン)は未だに秦子青(チン・ズーチン)を諦めきれないみたいですね…。

 

時間の都市の7話ネタバレ:ファンに見つかってしまう顧持鈞と許真!

顧持鈞は同じ芸能界仲間の秦子青にまた告白をしようと考えます。

なんとしても告白を成功させるために、許真(シュー・ジェン)に協力させるのことに。

ぴよ吉
ぴよ吉
お父さんの件があったから、許真も断れないね…

そこで許真は、バラが咲き誇る公園でロマンチックな告白を提案したのです。

その案を了承し、顧持鈞と許真は公園の下見に向かいました。

そこでなんとファンに見つかってしまい、2人は大勢のファンから逃げ出して、なんとかお化け屋敷の中に隠れたのです。

ぴよ吉
ぴよ吉
トラブル中の胸キュンシーンだね♡

 

【8話】時間の都市のネタバレあらすじ

中国ドラマ「時間の都市」の公式8話あらすじです。

3度目の告白に失敗して子青を避けようとする持鈞。

出典元:LaLa TV

顧持鈞(グー・チージュン)は秦子青(チン・ズーチン)に告白したものの、またもやフラれてしまったようですね。

 

時間の都市の8話ネタバレ:顧持鈞が秦子青に3度目の失恋!

顧持鈞は秦子青に告白するものの、またしてもフラれてしまいました。

ぴよ吉
ぴよ吉
ここまでフラれてしまったら、完全に脈ナシだよね…

許真(シュー・ジェン)の幼馴染である林晋修(リン・ジンシウ)は、父と兄の関係が悪化していることに気づきます。

大切な幼馴染が困っているのを放っておけなかった許真は、父と兄を仲直りさせる方法を考えました。

そこで、許真は家族全員参加のパーティーを開催することを提案したのです♪

ぴよ吉
ぴよ吉
おおー!そのパーティーを通して仲直りできるかも?

許真と林晋修は、父の思い出の料理を準備するために、そのお店探しを始めたのです。

 

【9話】時間の都市のネタバレあらすじ

中国ドラマ「時間の都市」の公式9話あらすじです。

許真が晋修らと食事するのが気に入らない持鈞は、食事中の許真に台本を持って来るよう電話し、妨害を図る。

出典元:LaLa TV

顧持鈞(グー・チージュン)は、どうやら許真(シュー・ジェン)が自分以外の誰かと一緒にいるのが気に食わないみたいですね。

 

時間の都市の9話ネタバレ:林晋陽が蓋亜影視に復帰する!

蓋亜影視(映画の制作会社)にCEOの林晋陽(リン・ジンヤン)が復帰します。

ぴよ吉
ぴよ吉
林晋修(リン・ジンシウ)のお兄さんなんだよね!

許真は林晋陽から食事に誘われました。

以前、許真は怪しい黒服の男を見たと話しており、林晋陽はそのことについて詳しく彼女から聞こうとします。

ぴよ吉
ぴよ吉
も、もしかして黒服の男の正体って…?

許真が林晋陽と仲良くしているのが気に食わない顧持鈞は、電話をかけて食事会を妨害するのでした。

少しずつ顧持鈞が許真に気持ちが傾いて来ているようですね。

 

【10話】時間の都市のネタバレあらすじ

中国ドラマ「時間の都市」の公式10話あらすじです。

園児にお金を渡したことが発端で、優しい姿は偽りだったという記事が出て大騒ぎに。

出典元:LaLa TV

またもや世間からのバッシングが来そうなトラブルが発覚します。

 

時間の都市の10話ネタバレ:園児たちを恐竜博物館に連れて行く顧持鈞と許真!

世間からのイメージアップのため、顧持鈞(グー・チージュン)は幼稚園に訪問して園児たちと楽しい時間を過ごしました。

しかし、園児にお金を渡していたという記事が公表されて、またもや大騒ぎになってしまいます。

騒ぎを収めようと、顧持鈞は園児たちを恐竜博物館へと連れて行く計画を立てました。

考古学の学生である許真(シュー・ジェン)が園児たちに授業をしていると、いつの間にか顧持鈞は帰ってしまいます。

ぴよ吉
ぴよ吉
なんで途中で帰っちゃうの~!?

顧持鈞が逃げ出したことに気づいた許真の前に、怪しい人物が現れたのでした。

 

【11話】時間の都市のネタバレあらすじ

中国ドラマ「時間の都市」の公式11話あらすじです。

父の病状が悪化したという連絡が入って動揺する許真。

出典元:LaLa TV

入院していた許真(シュー・ジェン)の父親の病状が悪化してしまいます。

 

時間の都市の11話ネタバレ:梁婉汀が許真の父と再会する!

入院していた父の病状が悪化したと連絡を受け、許真はまたしても母・梁婉汀(リャン・ワンティン)に父に会って欲しいと頼み込みます。

しかし、梁婉汀は相変わらず冷たくあしらうだけで、父に会ってくれません。

落ち込んでいる許真を見た顧持鈞(グー・チージュン)は、梁婉汀を貸し切った映画館に呼び出します。

実はそれは梁婉汀を父に会わせる作戦だったんですね。

ぴよ吉
ぴよ吉
顧持鈞ってば機転が利くね!

梁婉汀が父の病室を訪れ、ようやく2人が再会できたことに許真は安心します。

手術を控えている父が、以前家族3人で暮らしていた家にいきたいと話し、許真は自宅の片づけをしにいくのでした。

 

【12話】時間の都市のネタバレあらすじ

中国ドラマ「時間の都市」の公式12話あらすじです。

父のために以前の家を片づけようと休暇を取った許真。

出典元:LaLa TV

以前親子3人で暮らしていた家の片づけをするために、許真(シュー・ジェン)がお休みをもらったんですね。

 

時間の都市の12話ネタバレ:許真を手伝う顧持鈞と林晋修!

以前家族3人で暮らしていた家の片づけをするために、許真は休暇をもらいます。

片づけを手伝おうと考える林晋修(リン・ジンシウ)は顧持鈞(グー・チージュン)こっそりと彼女のあとを尾行したのでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
イケメン2人が美女を取り合う3角関係だね♡

許真のことで全く仲良くできない2人は大ゲンカしながら、水道管の修理を行うのですが…。

2人のせいでキッチンが水浸しになってしまい、怒った許真から追い出されてしまったのでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
格好いいところを見せるつもりが裏目に出ちゃったね…!

 

【13話】時間の都市のネタバレあらすじ

中国ドラマ「時間の都市」の公式13話あらすじです。

父親である正堯を亡くして以来、ふさぎ込む日々を送る許真。

出典元:LaLa TV

なんと、許真(シュー・ジェン)の父は治療を受けていたものの、亡くなってしまいました…。

 

時間の都市の13話ネタバレ:父の死に落ち込む許真!

残念なことに、許真の父は退院することなく、病院で亡くなってしまいます。

許真のあまりの落ち込みぶりに、顧持鈞も心配が続きました。

また助手として戻って来てほしいと彼女に説得するものの、許真は断ります。

ぴよ吉
ぴよ吉
もともとはお母さんに会うために助手になったんだし、もう許真が助手として働く意味はないんだよね…

そこで顧持鈞は許真の母・梁婉汀(リャン・ワンティン)に、彼女を慰めてもらいたいと頼みます。

父の墓参りをしている娘に、梁婉汀が現れたのでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
顧持鈞の気遣いが優しい…許真も驚いてたね!

 

【14話】時間の都市のネタバレあらすじ

中国ドラマ「時間の都市」の公式14話あらすじです。

専門家からのアドバイスを参考に許真をクライミングに誘う晋修だが、翌日クライミングジムに行くと、そこにはなぜか持鈞がいた。

出典元:LaLa TV

許真(シュー・ジェン)を元気づけるため、そして自分の恋人にするために、林晋修(リン・ジンシウ)が行動に出るようです。

 

時間の都市の14話ネタバレ:許真と梁婉汀が母娘水入らずの時間を過ごす!

許真の幼馴染である林晋修は恋愛専門家を集めて、彼女を手に入れる方法を考えます。

一方で、顧持鈞(グー・チージュン)が林晋修のことを気に入らないのは変わらないようですね…。

ぴよ吉
ぴよ吉
許真が2人からのアピールに気づいていないのも面白いよね!

恋愛専門家たちのアドバイスをもとに、林晋修は許真をクライミングに誘いました。

クライミングジムに行くと、許真だけではなく、どこから聞きつけたのか顧持鈞がいたのです。

2人が相変わらずいがみ合っていると、許真のもとに母・梁婉汀(リャン・ワンティン)から急な呼び出しが入ります。

顧持鈞と林晋修を置いていき、許真は母と一緒に過ごしたのでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
お父さんの一件があってから、母娘の距離が縮まったのかな?

 

【15話】時間の都市のネタバレあらすじ

中国ドラマ「時間の都市」の公式15話あらすじです。

晋修に許真が好きだと宣言された持鈞は笑い飛ばすも、それを聞いたマネージャーの時宇に自身こそが許真を好きだと指摘され激しく動揺してしまう。

出典元:LaLa TV

顧持鈞(グー・チージュン)がいよいよ許真(シュー・ジェン)への恋心に気づくみたいです。

 

時間の都市の15話ネタバレ:許真への恋心を指摘された顧持鈞!

相変わらず仲の悪い林晋修(リン・ジンシウ)と顧持鈞。

林晋修は許真を好きだと主張したものの、顧持鈞は態度を変えません。

そんな様子を見ていたマネージャー・字時に、顧持鈞も許真に恋愛感情を抱いていることを指摘されました。

ぴよ吉
ぴよ吉
たしかに思い当たる節が多すぎる!

字時からの指摘によって、顧持鈞は許真のことが気になり始めていることに動揺します。

一方で林晋修は、許真の身近な人を味方につけようと行動を始めたのでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
外堀を埋めようとしている!林晋修って普通にしてればイケメンなのに恋愛下手なのカワイイ!

 

時間の都市の全話ネタバレあらすじまとめ

中国ドラマ「時間の都市~ロマンスはいつも予想外~」の全話ネタバレあらすじをお届けしました。

トップスターとの恋という王道ストーリーではあるものの、芸能界が舞台になっている見どころ満載の作品でしたね♪

全話ネタバレあらすじと見どころはLaLaTVで「時間の都市」放送後に追記していきますので、どうぞお楽しみにお待ちください。

ぴよ吉
ぴよ吉
全38話のラブコメ作品だよ♡楽しみに待っててね!