2023年話題の韓流ドラマ

セマンティックエラー【全話】ネタバレ&あらすじ!最終回までの見どころも紹介|韓国ドラマ

セマンティックエラー 全話
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

「セマンティックエラー」は大人気BL小説が原作の実写韓国ドラマです。

今回は「セマンティックエラー」の全話ネタバレあらすじを、最終回までの見どころとセットでご紹介していきます。

ぴよ吉
ぴよ吉
セマンティックエラーは原作小説から人気が高騰して実写ドラマ化したんだよね!日本でも読めるよ♪

全話ネタバレあらすじと、最終回までの見どころを知って、とことん「セマンティックエラー」を堪能しちゃいましょう♪

※この記事にはドラマの全話ネタバレが含まれます。

 

【1話】セマンティックエラーのネタバレあらすじ

韓国ドラマ「セマンティックエラー」第1話の公式あらすじをご紹介します。

コンピューター工学科の大学3年生チュ・サンウは、日々規則的なスケジュールを過ごす完璧主義者。ある日、サンウと同じグループ講義を受講していたデザイン科の先輩、チャン・ジェヨンは、授業をさぼったことで卒業が取消しになってしまう。

出典元:LaLaTV

「セマンティックエラー」ですが、こちらは大学を舞台とした学園もののBL作品です。

ぴよ吉
ぴよ吉
卒業取り消しっていったい何があったんだろう!?

カップリングは、陽キャキャラのジェヨン×真面目キャラなサンウになっています。

 

セマンティックエラーの1話ネタバレ:サンウの告発によりジェヨンの卒業が取り消しになる!

真面目なサンウは成績優秀で誰からも一目置かれる存在ではあるものの、一人でいるのを好む物静かな生徒です。

チームを組んで課題をこなす授業があるのですが、他の生徒たちがリーダーのサンウに頼りっきりで少しも協力してくれません。

腹を立てたサンウは課題提出の際に、教授にそのことを告発します。

すると教授は、サンウの気持ちを考慮して、休講した生徒たちを落第させることに決めました。

ぴよ吉
ぴよ吉
これはサンウに任せっきりにして、手伝わなかった生徒たちが悪い!

サンウの告発がきっかけとなり、デザイナー科の生徒であるジェヨンの卒業が取り消しになってしまったんです。

後日。自分の卒業取り消しを知ったジェヨンは、怒り奮闘でサンウを探します。

ぴよ吉
ぴよ吉
怒るのは当然だけど、ここから2人の仲が深まっていくのか~♡

第1話はサンウとジェヨンは出会う前に終わるのですが、これからの展開が楽しみですね♪

ぴよ吉
ぴよ吉
2024年1月7日(日曜)にララTVで放送後に追記していくよ!

 

【2話】セマンティックエラーのネタバレあらすじ

「セマンティックエラー」の第2話の公式あらすじです。

探していたデザイナーがジェヨンだと分かったサンウは、ジェヨンの高圧的な態度を嫌い、ゲームの共同制作を拒否する。

出典元:LaLaTV

いよいよサンウとジェヨンが対峙することになるようですね♡

 

セマンティックエラーの2話ネタバレ:ジェヨンによるサンウへの復讐が始まる!

ゲーム共同制作のためにデザインを考えるサンウですが、あるアニメ作品に惹かれます。

それを制作したデザイナーが誰かを探しますと、そのデザイナーの正体は先輩のジェヨンでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
サンウが教授に告発したせいで、ジェヨンは単位が取れなくなって留年になっちゃったんだよね!

ジェヨンは自分を留年に追いやったサンウを何としても復讐しようと、さまざまな手を打ちます。

サンウがいつも座る席を奪ってみたり、いつも彼が買う自動販売機のコーヒーを買い占めたりと、まるで小学生のいたずらでした。

1日のスケジュールを乱されるのが何よりも苦痛なサンウは、ジェヨンを無視しきれなくなっていったのです。

ぴよ吉
ぴよ吉
いたずらのレパートリーが可愛すぎる♡

しかし、ジェヨンもそんないたずらを続けていくうちに、少しずつサンウに対する考え方が変わっていくのでした♪

 

【3話】セマンティックエラーのネタバレあらすじ

「セマンティックエラー」の第3話の公式あらすじです。

ジェヨンの嫌がらせに対抗すべく、自らの行動パターンを変えるサンウ。対抗するサンウに苛立つジェヨンを見た友人のユナは、「サンウが変わったとして、あんたに関係があるのか」と指摘する。

出典元:LaLaTV

ジェヨンのかわいい嫌がらせがまだ続きようです♪

第3話のネタバレあらすじは1月21日(日曜)に放送後、追記していきます。

 

まとめ

今回は大人気BL作品の実写韓国ドラマ「セマンティックエラー」の全話ネタバレあらすじと、最終回までの見どころをご紹介しました。

韓国ドラマ「セマンティックエラー」は、陽キャ先輩×ツンデレ後輩という王道の学園ものBLということで、あらすじからすでに見どころ満載でしたよね。

ララTVでの放送後に全話ネタバレあらすじと、最終回までの見どころを追記していきますので、どうぞお楽しみに♪

ぴよ吉
ぴよ吉
沼る人続出の予感♡