2023年話題の韓流ドラマ

SKYキャッスル「キム先生」の正体は?ヘナの結末もネタバレ解説!

SKYキャッスル ネタバレ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

「SKYキャッスル~上流・階級の妻たち~」は、2018年から2019年まで韓国で放送していたドラマです。

今回は「SKYキャッスル「キム先生」の正体は?ヘナの結末もネタバレ解説!」をまとめてみました。

このドラマのキャラクターの中でも、最も謎が多い「キム先生」の正体は、一体なんなのでしょうか?

また、気になるヘナの結末も合わせて、解説していきますね。

では、見ていきましょう。

※この記事にはネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

SKYキャッスル「キム先生」の正体を徹底調査!

「キム先生」は、名門大学の受験コーディネーターでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
受験コーディネーターって、一体なに?

受験コーディネーターの説明も含め、ご紹介していきますね。

 

「キム先生」は合格率100%の受験コーディネーターだった!

受験コーディネーターとは、試験までの勉強はもちろん、学校での内申までも管理する、まさに、受験のプロフェッショナルです。

その中でも、キム先生は、100%合格名門大学の受験コーディネーターでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
100%?!そんなことって可能なの?

セレブの親達は子供を名門大学に合格させるべく、年に2人しか生徒をとらないという「キム先生」の争奪戦は、物凄いものとなります。

しかし、この合格率100%には、裏がありました。

キム先生は受験コーディネーターとして、生徒の家庭を崩壊へと導く、まさに悪魔のような存在だったのです。

 

 SKYキャッスルのヘナの結末をネタバレ解説!

ヘナは、キム先生の教え子であるイェソのクラスメイトであり、名門大学を共に目指すライバルです。

そんなヘナのをライバル視しているのは、イェソだけでなくキム先生もでした。

そして、あることをきっかけにヘナは命を落としてしまいます。

ぴよ吉
ぴよ吉
えっ?!どうしてそんなことになっちゃったの?

ヘナは、何故亡くなってしまったのでしょうか、みていきましょう。

 

ヘナの死因は一体なに?

ヘナの死因は「ベランダからの転落死」でした。

ぴよ吉
ぴよ吉
事故?自殺?どっちなんだろう。

これは、SKYキャッスルの一番の謎な部分で、ネット上で検索しても韓国の方たちも分からないという意見が多かったです。

しかし、はっきりと、犯人の写る描写はないものの、最終回までみると怪しい人物が浮かび上がってきます。

 

犯人はSKYキャッスルの中にいる?

このドラマのクライマックスでは、なんと「キム先生」が逮捕されてしまいます。

ぴよ吉
ぴよ吉
ずっと怪しかったけど、ヘナが亡くなったのと関係あるの?

キム先生が逮捕された理由は、試験の問題用紙を不正に入手していたことでした。

ヘナの殺害で逮捕されたわけではなかったようです。

しかし、ヘナが不正に気付いていて「キム先生」は、バラされることを恐れいました。

そして、何者かに指示を出し、ヘナの殺害を企てたのです。 

その実行犯は、作中の中で明かされてはいませんが、ネット上でも怪しいと言われているのが「SKYキャッスルの警備員」でした。

警備員が突き落とすシーンはありません。

しかし、物語が進むにつれて怪しいシーンが、いくつかありましたので「警備員が犯人と思う」ポイント3点、ご紹介していきますね。

 

警備員の怪しいポイント1:ドライブレコーダーの提供

警備員の車のドライブレコーダーにこのドライブレコーダーは、ナがベランダから落ちるところが映されていました。

現場証拠として、ドライブレコーダーを警察に提出。

その映像の中に、赤いパーカーを着たウジュらしき人物が映っており、ウジュは逮捕されてしまいます。

勿論、犯人はウジュではありません。

このドライブレコーダーの件、事件現場が映るように車を置いたというのが、たまたまにしては上手く映りすぎている気がします。

ぴよ吉
ぴよ吉
まるで、偽装工作しているようにみえる。

 

警備員の怪しいポイント2:キム先生に向かって叫ぶシーン

最終回で、キム先生が逮捕され、搬送される車に向かって、警備員が叫ぶシーンがあります。

「おまえのせいでなんだよ・・!なにも起きないって・・なにも起きないって言っただろう!」と叫ぶシーンがありました。

このシーンだけでも、キム先生と警備員が何かしらで、繋がっていたことが分かりますよね。

ぴよ吉
ぴよ吉
キム先生に、雇われていたのかな?

 

警備員の怪しいポイント3:赤いパーカー

そして、この「赤いパーカー」が一番のポイントになります。

ドライブレコーダーに映っていた、ウジュと思われる人物は、実は「警備員」だったのです。

それが、分かるのは、このドラマのエンドロールで話を振り返るスライドが流れるのですが、そこに赤いパーカーを着た警備員が映ります。

そして、その赤いパーカーを着た警備員がヘナの背後から狙うようにつけている様子が映るシーンがありました。

ぴよ吉
ぴよ吉
てことは、警備員が犯人で確定じゃん!

しかし、落ちる前にヘナが高熱を出していたことから、誤って落ちてしまったと考察する方もいます。

決定的なシーンがないことからも、犯人と断言はできません

とはいえ、ヘナの結末には、ネットでも「悲しい」「ヘナが可哀そう」という声が多かったです。

ヘナの死によって、SKYキャッスルの住人達が自分の行いを改心し始めていて、その前に気づくことが出来たらと、観ていて残念に思いました。

 

まとめ


今回は「SKYキャッスル「キム先生」の正体は?ヘナの結末もネタバレ解説!」について、まとめてみました。

「SKYキャッスル」は、話しが進めば、進むほどドロドロの展開にハラハラしながら観れるドラマです。

特に、キム先生の正体が露わになるにつれて、ドキドキ感も増しましたよね!

ぴよ吉
ぴよ吉
ヘナが亡くなったのが悲しかったし、実行犯が最後まで現れないのもモヤモヤしたよね~。

実は「SKYキャッスル」は、ドラマの途中で台本が流出し、放送されていないシナリオがネタバレ状態になる事件が起きました。

この事が原因で「ヘナを殺害した犯人がうやむやにされたのでは?」という意見も多くあります。

ハラハラ、ドキドキ、ドロドロのドラマですが、何回も見返して楽しめる一作なので、まだ観ていない方は、是非一度観てみてはいかがでしょうか。