2023年話題の韓流ドラマ

マイデーモン続編シーズン2いつから?公式予告や打ち切りの決定はある?

マイデーモン 続編
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

抜群のビジュアルを持つ、ソンガン♡キムユジョンの最新作『マイデーモン』。

話題沸騰中の本作ですが、続編や公式予告・打ち切りの決定はあるのでしょうか?

ぴよ吉
ぴよ吉
視聴率が低迷してて内容がちょっと薄いみたい‥

そこで今回は、『マイデーモン』の続編シーズン2がいつからなのかご紹介。

また、公式予告や打ち切り決定の有無についてもお届けしていきます。

それでは早速、シーズン2がいつからなのか見ていきましょ~♬

 

『マイデーモン』続編シーズン2いつから?

ソンガン演じる悪魔と、キムユジョン演じる冷徹な財閥令嬢のファンタジーラブコメ。

ぽめ吉
ぽめ吉
韓ドラ界!最強ビジュの2人が見れちゃう今まさにホットなドラマ~♬

主演の2人にみとれて、ストーリーが入ってこない事態が多発しているそうです‥笑。

いろんな意味で♡視聴者の心をしっかりつかんでいる『マイデーモン』。

続編について調査した結果、まだ情報が発表されておらず現時点で未定となっています(2024年1月現在)。

また、韓国の情報サイトも調査しましたが‥やはり続編情報はありませんでした。

いまのところ、シーズン2制作は動き出していないようですが‥。

いつ続編のニュースが飛び込んでくるのか分からないので、本編を楽しみなが待つことにしましょう♪

 

続編シーズン2の情報はまだない!

最近の韓国ドラマは、ヒットするとシーズン化されることが多いのですが‥。

現時点で『マイデーモン』の続編情報は、ありませんでした。

とはいえ、最終回を終えたばかりなので続編を期待する声がSNS上で溢れているよう。

ぴよ吉
ぴよ吉
『マイデーモン』の最終回は今まで見てきた最終回の中でも上位に食い込んでくるぐらいめちゃくちゃ良かったのよ~♬

最後の最後までハラハラドキドキの展開に加え、伏線が回収されるのか心配だった視聴者も多かったのではないでしょうか。

しかし、無事にハッピーエンドを迎え私たちに大きな感動を与えてくれた作品となりました。

そんなことからも、『マイデーモン』の続編制作の可能性に是非とも期待したいですよね♡

また、シーズン2の制作が決定した場合‥いつ頃発表されるのか勝手に(笑)予想してみました。

 

続編制作の可能性はある?

いまのところ、『マイデーモン』の続編制作の可能性は極めて低そうかと‥。

しかし、続編制作されるならば‥すぐにでもつづきが見たいところです♡

ぴよ吉
ぴよ吉
最終話で伏線回収したけど続編の可能性はゼロじゃないよね

情報によると、ソンガンの兵役が入隊間近なため、続編制作の発表があるなら除隊後になると思われます。

また、キムユジョンが『宮~Love in Palace』の2024年リメイク版に最有力候補として名前が挙がっているんだとか♪

人気俳優2人のスケジュールを合わせるのは至難の業ですが、ぜひ新シリーズに期待しましょう。

ということで、勝手に予想してみましたが(笑)続編が実現してくれると嬉しいですね♡

 

『マイデーモン』公式予告や打ち切りの決定はある?

ここまで、『マイデーモン』の続編情報をご紹介してきました。

ここからは、本作の公式予告や打ち切りの決定について迫っていきたいと思います。

日本では、社会現象になるほど大ヒットする韓国ドラマがたくさんある中‥。

残念なことに、視聴率が伸びず打ち切りになってしまうドラマも実際にあるんですよね。

ぴよ吉
ぴよ吉
豪華キャストが出演してても打ち切り寸前になった作品もあるみたい。。

そこで『マイデーモン』公式サイトから、打ち切り予告がされていないか調査したのでご覧ください。

 

公式サイトから打ち切り情報を調査!

韓ドラ界でも、視聴率不振だと打ち切りになる可能性も出てくるのですが‥。

『マイデーモン』は、当初の予定話数の全16話すべてが配信されています。

念のため、下記の公式サイトから打ち切り情報がなかったかチェックしましたが‥。

  1. 『マイ・デーモン』|韓国SBS公式サイト
  2. 『マイ・デーモン』|Netflix公式サイト
  3. ソン・ガン|ジャパンオフィシャルサイト
  4. ソン・ガン|日本公式X(旧Twitter)

打ち切り予告などの情報は、あがっていませんでした。

低視聴率ですが、ソンガンとキムユジョンの人気が高く話題性をキープしているからさすがですよね!

Netflixの世界ランキングやOTTランキングでも、常にトップを維持しているんだとか。

OTT(オーバーザトップ)とは、韓国のネット動画配信サービス

ぴよ吉
ぴよ吉
それじゃあなんで視聴率が悪いのかな~

打ち切りになるもうひとつの理由には、ストーリーが不評だったり同時間帯の裏番組の影響があげられます。。

『マイデーモン』の裏番組は、なんだったのか早速見てみましょう。

 

人気がイマイチだったのは裏番組が影響してる?

豪華キャストが話題の『マイデーモン』に、打ち切りの情報はありませんでしたが‥。

ここにきて、ストーリーがイマイチという声が多くあがっています。

前世、財閥権力争い、悪魔といった韓ドラあるあるの内容に物足りなさを感じる人が多かったよう。

また、本作と同時間帯の裏番組『烈女パク氏契約結婚伝』が高視聴率をあげた事や‥。

後番組の『夜に咲く花』も好調という理由から『マイデーモン』がさらなる逆風にさらされたのでしょう。

このことからも、本作の人気がイマイチだった理由に‥裏番組の影響もあったと思われます。

ぴよ吉
ぴよ吉
韓ドラファンのドラマを見る目が厳しいからこそ!面白い作品が続々と出てくるんだね♡

 

まとめ

以上で『マイデーモン』続編のシーズン2はいつから?公式予告・打ち切り決定についてお届けしました。

続編となるシーズン2はいつから?について、現時点では‥まだ未定と判明しています。

また、打ち切りの決定情報が公式予告されていなかったことも分かりました。

『マイデーモン』は、Netflixで絶賛配信中です!

ばけ吉
ばけ吉
韓国で指パッチンするパロディが流行ってるみたいです‥♡