K-POP今話題のニュース!

ビーファースト【チケット譲ります】2024年のリセールや最新の再販情報も

BE:FIRST チケット譲ります
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

BE:FIRST(ビーファースト)の「チケット譲ります」という投稿や、2024年最新のリセールを再販探している方はいませんか?

ライブ公演に行きたくても公式チケットに落選してしまったら、再販やリセールを頼るのが第一選択ですもんね。

ぴよ吉
ぴよ吉
公式チケット落選しても、まだ行けるチャンスはあるかな!?

BE:FIRSTの「チケット譲ります」2024年最新のリセールと再販情報をお届けしていきます。

 

BE:FIRST【チケット譲ります】2024年最新情報!

BE:FIRST(ビーファースト)の公式ホームページを調べましたが、ライブ公演のチケットは原則、譲渡や転売を禁止しています。

主催者の同意なく有償譲渡はできません。

出典元:公式サイト

ライブ公演に限った話ではありませんが、近年は営利目的の転売が問題となっているので、BE:FIRSTも対策を行っているんです。

ライブ公演の入場の条件として、電子チケットアプリで顔認証の登録をしなくてはなりません。

さらにはチケット申し込み時に登録された個人情報と来場者が一致しない場合、ライブ会場への入場を禁止されてしまうんです。

ぴよ吉
ぴよ吉
えー!じゃあ、公式サイト以外で手に入れたチケットは使えないんだ!

しかし、チケットが当選してもライブ公演に行けなくなってしまったというファンの方は一定数存在しているので…。

そういった方たちがチケットをリセールしているので、公式サイトでチケット落選した場合はそちらをチェックしましょう。

 

公式はローチケ専用リセールストアを推奨している!

BE:FIRSTの公式サイトが推奨しているのは、ローチケ専用のリセールストアです。

ぴよ吉
ぴよ吉
公式で販売しているチケットもローチケで受付をしてるんだよね!

ほかのリセール・再販サイトでも、チケットを出品している投稿はちらほら見かけますが…。

BE:FIRSTのライブ公演は紙チケットではなく、電子チケットで発行されるので、本人でない場合は入場を断られると思って良いでしょう。

もしもリセールを利用してチケットを手に入れようと考えているなら、ローチケ専用のリセールにしてくださいね。

ぴよ吉
ぴよ吉
転売を阻止するために公式もしっかり対策をしてくれてるんだよね!

 

【ビーファースト】2024年リセールや最新の再販情報を紹介!

ローチケ専用のリセール以外でも、BE:FIRSTのチケットを再販・リセールしているサイトは数多く見受けられます。

しかし、定価以上の金額で出品しているものは営利目的の転売ですので、注意が必要です。

最近ではリセールサイトとして有名なサイトでも、転売だと思われる出品が目立って来ました。

ぴよ吉
ぴよ吉
転売を見かけたらすぐに通報しよう!

 

BE:FIRSTが推奨していないリセール・再販チケットでは入場できない?

ご紹介した投稿を見る限り、BE:FIRSTのチケットが高額転売されていることがわかりますね。

ローチケ専用リセール以外のサイトでのチケット購入はおすすめできません。

ぴよ吉
ぴよ吉
定価以上の金額で取引されているものは危ないよ!

BE:FIRSTの公式やファンの方も目を光らせているんです。

そのため、ローチケ専用のリセールサイト以外でチケットを手に入れたとしても、無効になって入場ができなくなるかもしれません。

せっかくチケットを購入したのに、ライブ会場で門前払いになってしまうなんて、絶対にイヤですよね…。

 

ローチケ専用リセールストアを利用しよう!

BE:FIRSTのチケットリセールを狙うなら、かならず公式が推奨しているローチケ専用のリセールサイトを利用しましょう。

現在、BE:FIRSTのライブ公演はすべて電子チケットですから、もしも転売されたものだと公式が認証したのなら、その時点で使えなくなってしまうかもしれません。

ぴよ吉
ぴよ吉
苦労してチケット買ったのに~!

それに、顔認証や身分証明証といった本人確認の手続きが必要になることをお忘れなく。

安易に公式以外のリセールや再販サイトで購入しても、入場時のチェックでひっかかってしまい、入場を断られるケースも珍しくありません。

また、公式サイトの方でもチケットの二次抽選や二次販売をされることもあります。

転売されているチケットに手を出す前に、かならず公式サイトの情報をチェックしするようにしましょうね。

ぴよ吉
ぴよ吉
後ろめたさを感じることなく応援したいもんね!

 

まとめ

今回はBE:FIRST(ビーファースト)の「チケット譲ります」2024年のリセールや最新の再販情報をご紹介しました。

2024年最新のリセールや再販サイトは存在していますが、BE:FIRSTの公式はローチケ専用のリセールサイトを推奨しています。

BE:FIRSTの公式もファンも転売行為には目を光らせていますから、公式以外では注意が必要です。

ぴよ吉
ぴよ吉
公式のリセールや再販サイトでも高額転売の出品があるから気を付けてね!

もし「チケット譲ります」という投稿や出品からチケットを購入したとしても、実際には入場出来ない可能性があります。

BE:FIRSTのリセールを狙うなら、ローチケ専用のリセールサイトを利用しましょうね。