今話題の韓国エンタメ

TWICEサナの髪型オーダー方法は?セット&アレンジのやり方も!

TWICE サナ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

世界的人気の高いガールズグループTWICEの日本人メンバーで、色気と可愛さの両方を合わせ持っているサナ。

そんな、サナの髪型を真似したいと言う女性は多いはずです。

でも、美容院でのオーダー方法が分からない、髪型セットやアレンジのやり方はどうすればサナっぽくなるの?

と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ぴよ吉
ぴよ吉
確かに!出来上がったら、違う髪型になってることあるよねー

そんな悩みをスッキリ解決していきましょう!

今回は、TWICEサナの髪型オーダー方法と、セットやアレンジのやり方を、ご紹介していきます。

 

【TWICEサナ】髪型オーダー方法は?

TWICEサナの髪型は、セミロングからロングヘアというのが定番です。

また、サナのスタイリストは基本的には韓国の方なので、ヘアスタイルもどちらかというと韓国よりになっています。

サナのヘアスタイルは、前髪なし顔周りにレイヤーを入れて、梳くカット方法が基本のようですね。

もし、行きつけの美容院がある方は、サナの写真を持って行き、そのようにオーダーしてみましょう。

ぴよ吉
ぴよ吉
私も韓国スタイルは良くやりますが、必ず写真を持って行きますよ♪

行きつけがない方は、「オルチャンスタイル」や「シースルーバング」などのキーワードで、美容院をネット検索してください。

韓国のヘアスタイルを多く手がけている美容院や美容師さんが出てくるでしょう。

サナの髪型になる為には、韓国スタイルに強い美容師さんを見つける事が、失敗しないためのコツです!

  • 韓国スタイルに詳しい美容院・美容師に依頼する
  • お気に入りのサナの写真を見せる

ぴよ吉
ぴよ吉
美容院のサイトなどでたくさん写真が上がっている美容師さんとか安心ですよね〜

 

美容院でサナの髪型をオーダーするならハイトーンカラーとゆる巻き

さて、ここからはもう少し細かくオーダー方法をご紹介していきます。

サナのヘアカラーは、比較的明るめが多いですよね。

ですので、美容師さんにオーダーする場合は、ヘアカラーはハイトーンカラーをお願いしましょう。

ぴよ吉
ぴよ吉
サナは金髪にしている時もあります♡いつも明るく華やかなスタイルが多いですね

また、サナはゆる巻きが基本ですが、くびれ感やカール感などで毛先に動きを出しています。

ストレートアイロンなどで、簡単にセットできますが、毎日のセットが面倒なこともありますよね?

そんな時は美容院で、ゆるくパーマをかけて欲しいとお願いしちゃいましょう^ ^

 

前髪はシースルーバングもおすすめ!

サナは、基本的に前髪なしのスタイルが多いですが、前髪を作っている時もあります。

もし、前髪なしに抵抗がある方は、シースルーバングにして欲しいとオーダーしてください。

ぴよ吉
ぴよ吉
サナの前髪になりますよ♪

ちなみに、シースルーバングは、日本人が作る前髪スタイルより、おでこが見えるほど、前髪の量が少ないのがポイントです。

 

サナのチョッパーバング(オン眉)も可愛い

また、サナは前髪を作っていた時期があります。

その時は、チョッパーバングという前髪にしていました。

いわゆる、オン眉というやつですね!

ぴよ吉
ぴよ吉
オン眉前髪可愛いんですが、パッツンですからね…。なかなか勇気が必要です> <

個人的には真似してみたいですが、なかなか勇気がいる髪型です…。

 

【TWICEサナ】髪型セット&アレンジのやり方も紹介!

サナは、ゆるくウェーブがかかったロングヘアが定番になっていますが、どのようにセットすれば可愛くできるのでしょうか?

必要なモノは、ストレートアイロンとホットカーラーです。

この二つがあれば、サナのように可愛くセットができます。

それでは、セットしていきましょう♪

 

TWICEサナの髪型セットのやり方は?

まずは、サナ定番の前髪なし、センター分けのセット方法です。

真ん中できっちり分けるのではなく、6:4くらいで分けます。

根本は、カーラーやコテで型をつけて、前髪がふんわり立ち上がるようにセットしてください。

後は、ゆるく巻いたら出来上がりです♡

ぴよ吉
ぴよ吉
前髪ありの場合は、カーラーを使うと綺麗に巻けます

また、前髪ありセットをするなら、ホットカーラーを使うと簡単で綺麗に巻けます。

カーラーに前髪を巻きつけて、10〜15分待つだけ。

早くセットしたい時は、カーラーを付けたまま、前髪をドライヤーで温めます。

その後は、2、3分冷ませば前髪完成です!

簡単でスピーディーに可愛くセットできるのでおすすめです^ ^

 

アレンジのやり方を紹介!

サナがしているヘアアレンジは以下の通りです。

  • ツインテール
  • 三つ編み
  • ハーフアップ
  • ポニーテール

ロングヘアなので、アレンジもさまざまですね。

ツインテールは、耳上・耳下と結ぶ位置を変えると、高さで印象もかなり変わります。

サナのヘアアレンジで、人気が高いのは、ハーフアップです。

前髪なしのハーフアップは、特に大人っぽくて、可愛いと人気があります。

ぴよ吉
ぴよ吉
ポニーテールや三つ編みにリボンをつけるアレンジも可愛らしいです

アレンジ次第で、違った雰囲気になるので、良いですね!

 

まとめ

TWICEサナの髪型オーダー方法とセット やアレンジのやり方をご紹介しました。

特に前髪ありの場合は、ホットカーラーを使うと、簡単にカールが出来ます。

ロングヘアは、アレンジのやり方も多くあって、イメチェンもしやすく、色々と楽しめそうですね。

サナの髪型は、セットもそんなに難しいヘアスタイルではありません。

真似したいと思った方は、是非このオーダー方法を一度試してみてください!

今後も、TWICEサナの髪型に注目して行きたいと思います。