NCT

NCTのMBTIは?性格悪い人や性格いいメンバーも紹介

NCT MBTI
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

最近、話題のMBTI(性格診断)をご存知でしょうか?

ぴよ吉
ぴよ吉
いくつかの質問に答えて、16種類の性格タイプに分類されるってやつだよね!韓国アイドルもやっていたよね。

今回は「NCTメンバーのMBTI(性格診断)結果」をご紹介していきます。

また、この結果からNCTメンバーで、誰が「性格いいor性格悪い」のかも徹底調査してみました。

あなたの推しは、果たして、性格いいのか悪いのか、気になりますよね?

では、どんな結果になったのか、見ていきましょう。

 

NCTメンバーMBTI(性格診断)結果をご紹介!

NCTメンバーで、一番多い性格タイプは「INFJ」と「ENFP」で、どちらも5名づつ診断されています。

ぴよ吉
ぴよ吉
これは、一体誰の性格タイプなんだろう??

メンバーそれぞれの結果と、性格タイプの特徴も一緒にご紹介していきますね。

 

メンバー全員のMBTIの結果と特徴を徹底解説!


気になる、NCTメンバーのMBTI(性格診断)結果を一覧で、ご紹介していきますね。

メンバー 性格タイプ 特徴
テイル ISTP(巨匠型) 分析的。適応力。
ドヨン・ジェミン・ユウシ ISFJ(擁護者型) 落ち着いていて、忍耐強い。
ジェノ・リク ISFP(冒険家型) 穏やかで、腰が低い。芸能化気質。
ヤンヤン・シオン INTJ(建築家型) 意思が強い。分析力が高い。
テン・ウィンウィン・ジョンウ・マーク・チソン INFJ(提唱者型) 個より公を重視。洞察力。
チソン INFP(仲介者型) 誠実で開放的。信念が強い。
クン ESFJ(領事館型) 新設で思いやりが強い。
ジェヒョン・チョンロ ESFP(エンターテイナー型) 好奇心が高い。現実派。
ヤンヤン ENTJ(指揮官型) 計画的で活発。
ジャニー・テヨン・ヘンドリー・ヘチャン ENTP(討論者型) 常に新しいことにチャレンジする。発明家。
シャオジュン・ジョンミン・デヨン・リョウ・サクヤ ENFP(広報運動家型) 想像力があって瞬発力が高い。
ぴよ吉
ぴよ吉
なるほど、人によっては、結果が2種類に診断されることもあるんだね!

そして、なんと!この結果から性格の良い、性格の悪いメンバーが誰か分かるみたいですよ。

NCTメンバーそれぞれ、本来の性格が、どうなのか気になりますよね?

徹底調査してみたので、見ていきましょう。

 

性格いい&悪いNCTのメンバーを調査してみた!

INFJは、「強さと優しさを兼ね備えた共感者」タイプで、16種類の性格タイプの中でも、最も性格がいいと言われています。

ぴよ吉
ぴよ吉
たしか、「INFJ」はNCTのメンバーの中でも多い性格タイプだったよね!

性格いいタイプをランキング形式で並べてみたので、見ていきましょう。

 

MBTI診断で性格いいメンバーをランキングでご紹介!

まずは、MBTIの結果を基に、性格いい順にご紹介していきます。

順位 性格タイプ 特徴 メンバー
1位 INFJ(提唱者型) 強さと優しさを兼ね備えた共感者 テン・ウィンウィン・ジョンウ・マーク・チソン
2位 ISFJ(擁護者型) 気配り上手な平和主義者 ドヨン・ジェミン・ユウシ
3位 ENFP(広報運動家型) 根っからの獣人!社交的なアイディアマン シャオジュン・ジョンミン・デヨン・リョウ・サクヤ
4位 ISFP(冒険家型) 他人とのかかわりや調和が、大切な平和主義者 ジェノ・リク
5位 INFP(仲介者型) 自分の価値観にあった、生き方を追求する理想主義者 チソン
6位 ESFJ(領事館型) 困っている人を放っては置けない、社交的なムードメーカー クン
7位 INTJ(建築家型) 1人が大好き!探求熱心な完璧主義者 ヤンヤン・シオン
8位 ESFP(エンターテイナー型) 感情性豊かで、柔軟に行動できるお調子者 ジェヒョン・チョンロ
9位 ENTP(討論者型) 安定よりも刺激を求める、賢い変わり者 ジャニー・テヨン・ヘンドリー・ヘチャン
10位 ENTJ(指揮官型) 主導権を握るカリスマリーダー ヤンヤン
11位 ISTP(巨匠型) 物静かで好奇心旺盛な職人 テイル
ぴよ吉
ぴよ吉
NCTのMBTIの結果で、一番多かった「INFJ」と「ENFP」がランキング上位で凄い!

ちなみに、性格悪いランキング1~3位までは、下記のようになりました。

順位 性格タイプ 特徴 メンバー
1位 ESTJ(幹部型) 現実的でストイックな頑張り屋 なし
2位 ENTJ(指揮官型) 主導権を握るカリスマリーダー ヤンヤン
3位 ESTP(起業家型) 前向きでエネルギッシュな、現実主義者 なし

1位の「ESTJ」と3位の「ESTP」は、メンバー誰も当てはまっていませんが、2位の「ENTJ」にヤンヤンが診断されています。

何故「ENTJ」が性格悪い2位なのか、本当にヤンヤンは性格悪いのかを調査してみたので、見ていきましょう。

 

ヤンヤンは性格が悪いって本当?

ENTJは、「主導権を握るカリスマリーダー」という主導官型という特徴があります。

特徴である、意志の強さや、分析力の高さが裏目に出てしまい、真面目な性格故に、他人に厳しく「冷たい人」という印象を与えてしまうこともあるようです。

そして、ヤンヤンの場合、韓国語で診断した結果「INTJ」、中国語で診断した結果「ENTJ」と、2種類の結果が出ました。

ヤンヤンは、人見知りが激しく一見「I」っぽいのですが、メンバー達といる時は、ハイテンションで、そういう面では「E」に近いように思えます。

「I」と「E」2つの要素が、良い感じに出ているので性格が悪いと感じる方は、あまりいないのではないでしょうか。

ぴよ吉
ぴよ吉
ヤンヤンは、人見知りが強いから、メンバーにしか見せない表情とかみると、キュンとしちゃうよね。

 

まとめ

今回は「NCTのMBTI(性格診断)結果は?性格いい&悪いメンバーを調査」をまとめてみました。

NCTメンバーのMBTI(性格診断)は、思った通りの結果になっていたでしょうか?

この結果で、性格いい、悪いが分かってしまうので、推しの結果をみるのは、少しドキドキしながら、この記事を読まれた方もいると思います。

診断結果からも、NCTは全体的に性格いいメンバーが多いことが分かりましたね。

この記事を執筆していて、私自身MBTIについてすごく興味が湧いたので、自分自身の性格診断もしてみたいと思います。

皆さんも、ぜひMBTIで、自分自身を見つめ直してみてはいかがでしょうか。