イ・ドゥナ!

イドゥナ主題歌や挿入歌は誰が歌ってる?エンディング曲まで和訳付きで紹介!

イ・ドゥナ! OST
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

人気WEB漫画を原作とした韓国ドラマ「イ・ドゥナ!」がついにNetflixで配信開始となりました。

イ・ドゥナは元アイドルという役柄なので、ダンスや歌唱シーンも披露されている本作ですが使用されているOST主題歌、挿入歌の詳細…気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、韓国ドラマ「イ・ドゥナ!」のOST主題歌、挿入歌の一覧と日本語訳、歌詞カナルビを調査いたしました。

どんな歌詞なのか、日本語訳やカナルビが分かると2倍楽しめるはずですよ~♪

一覧にしてまとめましたのでぜひ最後までご覧ください!

 

韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』のOST一覧を紹介!

韓国ドラマ「イ・ドゥナ!」のOSTは全11曲です。

アーティスト名 楽曲名
Suzy Ordinary Days
BIG Naughty Daylight
Dvwn Stiil
Kwon Jin Ah The Universe
Seori Full moon
ソ・チャンフィ Violet
DREAM SWEET The Whispering Spell
Janet Suhh La papa loom pow
Suzy Undercover
Will Bug Fake
Suzy Ordinary Days(Live Band Ver.)

11曲のうち、4曲もドゥナ役のぺ・スジが歌っているのは、さすが元アイドルといったところでしょうか^^

BIG NaughtyやSeoriなど若者に大人気のアーティストが参加していることも分かりました♪

全体的にとてもお洒落でエモいOSTになっている印象です!

 

韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』の主題歌・挿入歌を日本語歌詞&カナルビで解説!

それでは、韓国ドラマ「イ・ドゥナ!」のOST主題歌・挿入歌の日本語歌詞&カナルビを解説していきたいと思います!

個人的な感想もあわせてお送りいたしますので、ドラマを思い出しながら見て頂ければ嬉しいです♪

ぴよ吉
ぴよ吉
楽曲の方もフルで視聴してみよう^^

 

OST①:OrdinaryDays/Suzy

OST1曲目はSuzyが歌う「Ordinary Days」です。

残念ながらカナルビの情報はありませんでしたが、ドゥナの気持ちを真っ直ぐに歌っている内容となっています。

「消えてしまいそうなほど憂鬱だった」という歌詞があり、明るく見えるドゥナの切ない心の内が表現されていました。

 

OST②:Daylight/BIG Naughty

OST2曲目は、オープニングで使用されている「Daylight」です。

残念ながらカナルビの情報はありませんでした。

歌っているのは高校生でデビューしたラッパーのBIG Naughtyで、透き通った柔らかい歌声が、聞いていてとても心地よい楽曲となっています。

 

OST③:Still/Dvwn

OST3曲目は、Dvwnが歌う「Stiil」ですが、こちらの楽曲もカナルビの情報はありませんでした。

歌の内容は、突然芸能界を去ったドゥナのつらく暗い過去を表現した楽曲となっているそうです。

シンプルな伴奏なのでDvwnの歌声を引き立ててくれているのですが、余計に切なさと没入感を与えてくれるそんな1曲ではないでしょうか。

 

OST④:The Universe/Kwon Jin Ah

OST4曲目は、Kwon Jin Ahが歌う「The Universe」です。

カナルビの情報はありませんでしたが、こちらの楽曲もドゥナの孤独や不安な気持ちを歌った曲のように感じました…。

その中で相手役のウォンジョンに一生懸命気持ちを伝えようとしているのがこの曲から分かります!

 

OST⑤:Full moon/Seori

I will take ten more steps towards you

When you move back

There’s no reason is needed for me

出典元:qrics

OST5曲目は、Seoriが歌う「Full moon」です。

こちらの楽曲は、すべて英語で歌われていて洋楽のようなしっとりとしたお洒落なバラード曲となっています。

「mymoon」という歌詞が出てきますが、相手のことを「私の月」と例えているのが素敵ですよね^^

 

OST⑥:Violet/ソ・チャンフィ

I would walk a thousand miles to be there

If i could go back in time

The drеams that we shared

出典元:LHit

OST6曲目は、ソ・チャンフィが歌「Violet」です。

こちらの楽曲もすべて英語で歌われていて、朝に聞きたくなるような優しい歌声とメロディーが特徴的な楽曲だと感じました。

思い出を語るかのように過去形の歌詞となっているのが少し切ないですよね…。

 

OST⑦:The Whispering Spell/DREAM SWEET

I got this fire

(Fire fire)

You make it burning

(Burning burning)

ニ ックメ スモトゥロガ
네 꿈에 숨어들어가

君の夢の中に忍び込んで

出典元:韓国ドラマOST&K-POP歌詞和訳

OST7曲目は、ドゥナが所属していたアイドルグループDREAM SWEET歌う「The Whispering Spell」です。

こちらの楽曲は、日本で開催されたライブで実際に披露して撮影されたそうで、大変話題になりました。

ダンスも曲調もザ・K-POP!という感じでとてもかっこいいですよね♪

 

OST⑧:La papa loom pow/Janet Suhh

OST8曲目は、Janet Suhhが歌う「La papa loom pow」すがカナルビの情報はありませんでした。

何度もリピートしたくなるような明るい楽曲で、強気なドゥナを表している楽曲だと思います!

ぴよ吉
ぴよ吉
リズムがキャッチーで聞きやすいよね~♪

 

OST⑨:Undercover/Suzy

OST10曲目は、Suzyが歌う「Undercover」す。

こちらの曲もカナルビの情報はありませんでした。

癖になりそうなメロディーが印象的な楽曲ですが、「もう騙されない」「私はあなたに戻りません」など、ドゥナの強い意志を感じられる歌詞となっています。

 

OST⑩:Fake/Will Bug

I ain’t fakin’ this, I ain’t fakin’ this

Do really wanna see it?

Really wanna see it right now?

出典元:LHit

OST10曲目は、Will Bugが歌「Fake」です

全て英語の歌詞となっていました。

かっこいい曲調ですが、何度か「scream」という単語が使用されているので、爆発してしまいそうなドゥナの気持ちを表しているのだと思われます。

 

OST⑪:Ordinary Days(Live Band Ver.)/Suzy

OST11曲目は、1曲目にご紹介したSuzyが歌う「Ordinary Days(Live Band Ver.)」です。

LiveBandVerなので、ライブ会場で聞いているかのような臨場感を味わえる1曲になっています♪

オリジナルバージョンと聞き比べてみてはいかがでしょうか^^

 

韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』のOST主題歌・挿入歌は泣ける?

韓国ドラマ「イ・ドゥナ!」のOSTを聞いた方の感想をまとめました。

OSTに対して「泣ける」という感想は見つけられませんでしたがキャスト、ストーリー、OSTすべてが良いという方も多くいてかなり好評のようです♪

ドラマにばっちり合っているという感想もあり、とても共感してしまいました!

 

韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』のOST主題歌・挿入歌まとめ!

今回は、韓国ドラマ「イ・ドゥナ!」のOST主題歌・挿入歌を日本語訳、歌詞カナルビを一覧でご紹介しましたがいかがだったでしょうか^^

バラードからアップテンポな曲まで様々なジャンルのOSTが使用されている「イ・ドゥナ!」ですが、SNS上でも評価はとても高いことが分かりましたね!

一覧でまとめたOST主題歌・挿入歌の日本語訳、歌詞カナルビを参考にしながらもう一度視聴してみてはいかがでしょうか♪