オーディション番組から誕生したK-POPアイドルグループKep1erですが、9名だったグループから2人が脱退して現在は7名体制となっています。脱退したメンバーの1人であるマシロは現在何をしているのか、脱退理由も気になりますよね。
そこで今回は、Kep1erマシロは現在何してるのか、脱退理由や不仲説、経歴についても調査したのでご紹介します。
Contents
マシロの経歴
マシロは幼い頃から芸能事務所に所属しており、高校生の時に韓国に渡り、2016年のJYPエンターテインメントの第12期練習生オーディションを受け、2位という成績で合格しました。その後、練習生として約2年間過ごし、サバイバルオーディション番組「Stray Kids」に出演します。しかし、ガールズグループITZYのデビューメンバーとして最終候補まで残るもデビューはできず、2018年にJYPエンターテインメントを退社しました。
その後、日本に帰国して生活を送りましたが、アイドルになる夢を諦めることができず、2021年に韓国に戻り、143エンターテインメント所属の練習生となりました。同年にサバイバルオーディション番組「Girls Planet 999」に出演することになり、最終的には8位という順位で念願のデビューを果たします。
Kep1er脱退理由について
Kep1erはもともと2年間という期間限定のグループだったため、2024年には活動を終了すると思われていました。しかし、結果的にはマシロとイェソを除く7人で契約を更新するという形になりました。Kep1erはそれぞれのメンバーが違う事務所に所属しているグループなのですが、マシロとイェソは同じ事務所に所属しており、2人がグループを脱退したのは所属事務所の都合だと言われています。
Kep1erが所属するWAKE ONE エンターテインメントと、マシロとイェソが所属する143エンターテインメントは、契約継続の発表ギリギリまで議論していたそうです。おそらく、2人とも実力と人気のあるメンバーなので、143エンターテインメントとしては戻ってきてほしいという思いがあったのかもしれませんね。
不仲説は本当?
マシロとイェソがKep1erを脱退したことで、グループの不仲説が流れたようですが、そのような特に情報はありませんでした。メンバー同士はとても仲が良く、特にマシロとヒカルは日本人同士ということもあり、ヒカルがわからない韓国語をマシロに聞くという場面も多々ありました。明るい性格のメンバーが多く、グループの雰囲気はいつも良いように見えます。
バヒエがメンバーと仲が悪い?
メンバーのヒュニン・バヒエはグループの中でも浮いているというような意見もありますが、バヒエも含め、仲は良いようです。Kep1erとしてデビューするメンバーはファン投票で決まったのですが、最終2位でデビューしたヒュニン・バヒエの結果に納得できないという声は当時多く上がっていました。
デビュー確実と思われていたシャオティンが9位、実力のあるヒカルやマシロが7・8位となり、不公平さを感じた人も多かったようです。バヒエの兄が、TOMORROW X TOGETHERのヒュニン・カイで、カイが公の場でバヒエさんを支持する発言をしたことで、カイのファンからの票が多く入ったと言われています。
そのため、バヒエがグループで孤立している、冷たい目を向けられているなどの見方もあったようですが、普段の様子を見るとそのような雰囲気はなさそうです。
現在は何してる?
2024年7月にKep1erとしての活動を終了した後、同年9月にマシロはイェソと一緒に、143エンターテインメントのMADEINというグループに合流してデビューしました。MADEINにはガルプラに出演していた伊藤美優、PRODUCE 101に出演していた斉藤芹菜・阿部和も所属しており、韓国人2人・日本人4人の6人グループとなっています。
デビュー曲の「UNO」の売り上げも好評で、マシロとイェソの力も大きかったのではないかと予想されます。また、2025年8月には日本人メンバー4人によるユニット「MADEIN S」としてもデビューしました。
MADEINでのポジション
マシロはMADEINの中でも最年長で、グループのリーダーを務めています。マシロのMBTIは元々ISFP(冒険家)だったのですが、MADEINのリーダーとなってからISFJ(擁護者)となったそうです。
マシロは、実力はもちろんKep1erでの経験値もあり、グループでは頼れるお姉さんというような存在になっています。
マシロの魅力
2011年から事務所に所属して芸能活動を行っていたマシロさんは、今ではかなり芸歴の長い実力派のアイドルとなりました。そんなマシロの魅力がたくさんあるのでご紹介します。
えくぼがかわいい!
マシロは笑うと両方の頬に、くっきりとえくぼができるところが特徴的です。マシロ本人は、周りからチャームポイントはえくぼと言われても、あまりピンと来ておらず、えくぼはみんなにあるものだと思っていたそうです。ファンから、えくぼが魅力的と言ってもらうことがおおく、自分のえくぼを初めて好きになったとコメントしています。
安定した歌とダンス
Girls Planet 999の最初のステージから、マシロの歌とダンスは、リズム感も正確でとても安定していました。さすがJYP練習生という風格すらありましたね。その後も回を重ねる毎にどんどん成長していき、様々な楽曲のスタイルに合わせて幅広い表現力を身に付けていきました。
誠実で優しい性格
マシロはKep1erに所属していた時に副リーダーを務めており、メンバーからは大人っぽくて落ち着いていると言われていました。オーディション時もリーダーを任されることが多く、周りに気を配りながらグループをまとめていました。マシロは普段から穏やかな性格で、グイグイとみんなを引っ張っていくというよりは、みんなが自然についてくるような包容力があるようですね。
また、Kep1erでは日本人メンバーのヒカルに韓国語を教えてあげたり、MADEINでは年下メンバーの様子を気にかけたり、とても優しく面倒見が良いことがわかります。
まとめ
今回は、Kep1erマシロは現在何してるのか、脱退理由や不仲説、経歴についてもご紹介しました。Kep1erのマシロは現在、MADEINという新しいグループで現在もアイドルとして活躍していました。Kep1erをマシロが脱退した理由は所属事務所の意向が強かったようですが、現在もアイドルとしての姿を見ることができて良かったです。やはり韓国アイドルはおしゃれですよね!韓国では帽子にも気を使っているようで、韓国に帽子の種類をまとめた記事もありましたよ!