アスダル年代記2

アスダル年代記はつまらない?アラムンの剣の口コミや感想・評価まとめ

アスダル年代記シーズン2感想
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2023年9月16日Disney+から配信となった『アスダル年代記シーズン2』は、視聴されていますか?

チャンドンゴンさんやイジュンギさんとなど豪華キャストが勢ぞろいの『アスダル年代記シーズン2』

ぴよ吉
ぴよ吉
シーズン1で、ソンジュンギさんの演じた役をイジュンギさん。キムジウォンさんが演じた役をシンセギョンさんに変わったんだよね?

そんな『アスダル年代記シーズン2』の感想は、面白いのか面白くないのか大変気になりますよね?

また実際に視聴している視聴者の口コミや評判も気になるところ・・・。

そこで今回は、『アスダル年代記シーズン2』の感想は、面白いのか面白くないのか、また視聴者の口コミや評判についてもお届けしていきます。

 

アスダル年代記シーズン2 感想は面白いor面白くない?実際に私が見た辛口評価!

冒頭でもご説明しましたように、『アスダル年代記シーズン2』の感想は、面白いのか面白くないのか実際に私が見た辛口評価をお届けします。

私自身、この『アスダル年代記シーズン2』の配信をいまかいまかと、2年近く心待ちにしていた作品です。

だからこそ面白いと感じた部分も、面白くないと感じた部分も、アスダルファンだからこそ辛口でお伝えできるのではないかと存じます。

では、早速見ていきましょう!

ぴよ吉
ぴよ吉
わぁ楽しみ♪

 

私が「面白い!」と感じた部分

シーズン1から『アスダル年代記』は、お気に入りの作品の私ですが、まだ見られていない方に見てみたいと感じていただけたら幸いです。

この『アスダル年代記』が面白いと感じたところは、朝鮮王朝ができるはるか昔の古代朝鮮を舞台にしたところではないかでしょうか。

韓国時代ドラマを見ても、同じ時代の物語は多数ありますが、『アスダル年代記』は、今までの韓国ドラマにない、斬新なストーリー

そして、豪華キャストとスケールのすごい映像に吸い込まれ、アスダルの世界に浸ってしまったといっても過言ではありません。

『アスダル年代記』の世界観は、本当今までの韓国ドラマ史上初の試みの作品ですので、是非とも視聴されていないのでしたらご視聴下さいね!

 

逆に「面白くない」と思った感想

では、アスダルファンが語る、面白くないと感じたことについてもご紹介します。

正直言って、私自身『アスダル年代記』の作品が、面白くないと感じたことはありません

強いて言えば、部族が多く、キャストが大変多く、覚えられないことではないでしょうか。

確かにシーズン1を見ながらこの人なんだっけ?なんて思いながら、ドラマを視聴したこともありました。

そして、更にコロナの影響で、シーズン2の撮影が延期になり、シーズン1から月日がたち過ぎてしまったこと!

それを輪にかけたかのように、キャストが変更になったりで、シーズン1ほど、シーズン2のはじめは、のめりこめなかったのも事実!

ぴよ吉
ぴよ吉
見はじめたら気にならないけどはじめは、若干抵抗あったよね・・・

しかし、徐々にまた、私自身もアスダルの世界に引き込まれ、次の配信が楽しみで仕方ないです。

 

アスダル年代記シーズン2 を実際に見たみんなの口コミや評判は?

ここまでは、アスダルファンの私が、感じた面白いところと面白くないところを、辛口でお伝えしました。

では、実際に『アスダル年代記シーズン2』を視聴した人のSNS上の口コミや評判はどうなのでしょうか。

では早速見ていきましょう!

 

SNS上の口コミや評判は面白いという声が多い?


上記が、『アスダル年代記シーズン2』を実際に視聴した人のSNS上の口コミや評判です。

どの口コミの評判を見ても『アスダル年代記シーズン2』は、面白いという声と、楽しみにしていたという声がたくさん見受けられました。

この『アスダル年代記』は、本当に迫力あり、見ごたえのある作品!

キャラクターの多さと部族など覚えるのが大変ですが、ストーリーは、他にの韓国ドラマにない面白さも盛りだくさんです。

Disney+ならシーズン1から続けて視聴できますので、是非とも視聴下さいね♪

 

中には役者変更についてさまざまな感想も

女性の口コミ
女性の口コミ
めちゃめちゃシーズン1はハマったのに、主要キャストが複数変更になってシーズン1ほど入っていけなくて離脱しそう・・・
女性の口コミ
女性の口コミ
シーズン1と比べて8年後の設定だから雰囲気の近いナチュラルな役者を抜擢していることがすごい。
女性の口コミ
女性の口コミ
ソンジュンギのほうが、双子の違いを上手に演じれてたように感じる
女性の口コミ
女性の口コミ
イジュンギさんはかっこいいし、アクションシーンが、本当に合ってる♡

以上4つが、口コミは、シーズン1とシーズン2の役者変更に伴い、視聴者から賛否両論の意見が・・・。

確かに、シーズン1から続けてみた人すれば、あれ?となることも多いとは思いますが、挫折するほどの違和感は、ありませんでした。

ただ記憶が若干薄れたことにより、『アスダル年代記』のストーリーに違和感はありましたが、回が増すほど、やはり面白い作品と実感しました。

やはり『アスダル年代記』の世界観は、半端ないスケールで、それはシーズン1も2も代わりありませんので、是非とも見ていただきたい作品です!

ぴよ吉
ぴよ吉
うんうん、本当におすすめだから見てほしいな♪

 

まとめ

今回は、『アスダル年代記シーズン2』の感想は、面白いのか面白くないのかを調査し、また口コミや評判についてもお届けしました。

まずは、アスダルファンの私自身が、感じる面白いところと、面白くないところを辛口でお届けしましたが、いかがでしたか?

今までにない韓国史上初のアスダルの世界観は、大変面白く、本当に半端ないスケールの凄さに引き込まれますよね?

また『アスダル年代記シーズン2』を実際に見た視聴者の口コミもお届けしました。

シーズン1とシーズン2と主要キャストが、変更になったことで、賛否両論の意見がありまし。

しかしその意見も今後のドラマの展開で変わっていくのではないかと予想しています。

まだ視聴されていない方は、『アスダル年代記シーズン2』の最終話までまだまありますので、是非ともシーズン1から視聴してみて下さいね!