2023年話題の韓流ドラマ

愛の不時着「サンヨン」の死亡理由は?誰が役を演じたか正体も紹介

愛の不時着 サンヨン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2019年韓国で大ヒットし、世界的にも大ヒット作品と言われている『愛の不時着』

私自身もこの『愛の不時着』を視聴するためにNETFLIXに入ったほど!

そんな『愛の不時着』ですが、検索すると愛の不時着サンヨン死亡という言葉がヒットします。

また、サンヨンについて調べると、死亡の理由にいじめや結婚離婚などいろいろな情報が・・・。

そもそも、そのサンヨンは、誰で、どんな役を演じていたかなど正体も大変気になりますよね?

ぴよ吉
ぴよ吉
サンヨンって愛の不時着にでてきたっけ?

そこで今回は、サンヨンに焦点を当て、死亡理由や正体は誰で、どんな役を演じていたかについてお届けしていきます。

※この記事には、ネタバレが含まれています。

 

愛の不時着「サンヨン」死亡したって本当なの?

冒頭もご説明しましたが、『愛の不時着』を検索するとでてくるサンヨン死亡のワード。

ここからは、そのサンヨン死亡について徹底解明していきます。

そして更に、サンヨン死亡のキーワードと一緒にでてくるいじめや結婚離婚というワードが、何故でてきたのかについてもお調べしますのでお楽しみに!

では早速見ていきましょう。

 

「サンヨン」死亡とは?

さて、気になる『サンヨン死亡』の理由について早速お調べしました。

そもそもサンヨンとは、愛の不時着に出演してきた俳優さんの名前なのか役柄名なのか不明です。

そこで、『愛の不時着』の相関図でも確認しましたが、俳優名でも役柄名でもサンヨンという名前を見つけることができませんでした

また、そのサンヨンの死亡というのは、ドラマ内での話なのか、事実上での話なのかも不明です。

ただいろいろお調べしたところ、どうも実際にドラマ撮影中に俳優さんが、亡くなったわけではなく、俳優さんのご親族が亡くなったようです。

ぴよ吉
ぴよ吉
確かキムヨンミンさんのお母さんが、撮影途中に亡くなったんだよね?

ということは、サンヨン死亡というのは、ドラマ内での話ということになります。

 

何故サンヨンは死亡したのか理由を調べてみた

では、サンヨンは、ドラマ内で何故死亡したのでしょうか。

しかしサンヨンという該当する役柄を見つけることができませんでしたが、更に深くお調べしたところ、引っかかる人物がいることが判明!

その人物とは、イギリス国籍を持つ実業家だが、詐欺師で、指名手配され、時効まで北朝鮮へ逃亡しているクスンジュンです。

身を隠しているのですから、スンジュンの名前を使うことができず偽名のサンヨンを使っていると考えれます。

ぴよ吉
ぴよ吉
それなら相関図などに名前が出てこないのも当然だよね!

では、何故クスンジュンは、死亡したのかを調査しました。

韓国の詐欺師スンジュンは、逃亡先の北朝鮮でダンと出会い、一目惚れします。

ダンが、拉致されることを知ったスンジュンは、ヨーロッパ行きのチケットを破り、助けに向かいます。

拉致グループとスンジュンは、銃撃戦に!

なんとかダンを拉致グループから救い出すのですが、スンジュンは、銃弾を浴びてしまいます。

そして病院に運ばれる救急車の中で、スンジュンとダンは、お互い気持ちを伝え合うのですが、その後息を引き取ってしまいます。

ぴよ吉
ぴよ吉
やっとお互い気持ちが1つになったところで息を引き取るなんて切なすぎる・・・

スンジュン(サンヨン)の死亡した理由は、愛する人を助けるために銃に打たれて死亡したということになりますね!

 

愛の不時着「サンヨン」を演じた人って誰?


ここまでは、『愛の不時着』のサンヨン死亡ついてお伝えし、ストーリー内の役柄の偽名であることが判明しました。

またサンヨンは、拉致された愛する人ダンを助けるために命を落としたことも・・・。

では、ここからが、ドラマ内の『サンヨン』役柄と、演じた俳優さんについて詳しくお調べしお届けしていきます。

では、早速見ていきましょう!

 

「サンヨン」ってどんな役?

では、サンヨンことクスンジュンは、どんな役だったのかを早速お届けしていきます。

まず、スンジュンの人物像について簡単にまとめました。

1:イギリス国籍と持つ実業家の息子

2:ユンセリと婚約していたが、破談になる

3:韓国で指名手配されている

4:北朝鮮で逃亡生活を送っている

5:ソダンに一目惚れし、ダンを助けるために命を落とす

以上を見てもわかりますが、、サンヨン事スンジュンの生い立ちは、複雑で波乱万丈だったようですね。

実業家だったスンジュンの父は、ユンセリの父に裏切られたことにより倒産し、その語イギリスに移住したスンジュン家族。

しかしその後、父は、亡くなり、母は、再婚し、その後寄宿学校で暮らしていたスンジュンは、孤独に生きてきました。

大人になったスンジュンは、父の仇を取るために、セリに近づき婚約者になることに成功!

しかしセリにそのことを見破られ破談になり、次男であるセヒョンに標的を変え、詐欺を成功させ、巨額な資金を手にすることになります。

しかしその結果追われる身となり北朝鮮で逃亡生活を送ることになったスンジュン。

そんなスンジュンは、ソダンとの出会いにより自分の人生をやり直そうと決心してヨーロッパ行きを計画するのですが・・・。

ダンが拉致され、助けるためにダンのもとに向かい、銃で打たれてしまいます。

ぴよ吉
ぴよ吉
幼少期から、お金持ちのお坊ちゃんだったのに過酷な人生を生きて、やっと希望に満ちて生きていこうとしている矢先に、死んじゃうなんてかわいそすぎる。。。

サンヨンことスンジュンは、波乱万丈な人生を生きてきた人物像を演じていたんですね。

 

演じた役者の正体についてもご紹介

サンヨンことクスンジュンを演じたのは、キム・ジョンヒョンさんです。

  • 名前    : キム・ジョンヒョン/Kim JungHyun/ 김정현
  • 生年月日  : 1990年4月5日(33歳)
  • 身長    : 183cm
  • 学歴    : 韓国芸術総合学校演技科
  • 韓国の事務所: O&エンターテインメント
  • 主な作品  :【ドラマ】
    『嫉妬の化身』『逆賊:民を盗んだ盗賊』(『ピング』
    『学校2017』『愛の不時着』『哲仁王后』『コクドゥの季節』
    【映画】
    『超人』(16)、『明日の時間』(16)、『ある日』(17)

2015年のデビューから休まずドラマや映画で、活躍していたキムジョンヒョンさんは、2018年出演中ドラマ『時間』を、睡眠・摂食障害でを降板しています。

その後約1年半ほど治療のため休業期間を得て、復帰作が、『愛の不時着』のクスンジュン役だったようです。

そんなキムジョンヒョンさんの気になる性格ですが、過去のインタビューで、人見知りで、慎重で小心と話しています。

スンジュンの孤独な役のところは、本来のキムジョンヒョンさんの人見知りな性格の部分が若干似ていたのかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、『愛の不時着』を検索すると必ずでてくるサンヨン死亡というワードの焦点を当て、サンヨン死亡の理由や役者は誰であるのか正体についてもお届けしました。

サンヨンとお調べしても相関図等に載っていない為、のこと?ってなった人も多かったのでは?

ですがスンジュンが、サンヨンを名乗らなければいけなかった理由を知ると納得できましたよね。

また、スンジュン役を演じたキム・ヒョンジュンさんについてもお届けし、体調不良後の復帰作であったことも判明しましたね。

サンヨン(スンジュン)の正体がわかると、違った目でドラマを楽しめそうですよね?

私自身、2年半ほど前視聴したのですが、もう一度みたいなと思っておりますが、ぜひ、一度見られた方も、まだ見られていない方も『愛の不時着』視聴してみて下さいね♪