イ・ドゥナ!

イドゥナは面白くないor面白い?評価や口コミ・実際に見た感想も紹介

イ・ドゥナ! 感想
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

スジ主演の韓国ドラマ「イ・ドゥナ! 」。

シェアハウスを舞台に元アイドルのヒロインと大学生の青年が繰り広げるピュアなラブストーリーです。

スジとヤン・セジョンによるラブラインのケミも注目されています。

このドラマは同名WEBトゥーンが原作になっていて、韓国だけでなく日本の読者からも好評価を得ている作品です♡

原作は面白いと評判ですがドラマ版「イ・ドゥナ! 」の評判や口コミはどんな感じなのか気になりますよね。

ぴよ吉
ぴよ吉
配信前から注目度の高い作品だったけど実際の評価はどうなのかな〜
ぽめ吉
ぽめ吉
視聴者の一般的な意見が知りたいよね!

原作は面白いけどドラマ版は面白くないと感じている視聴者はいるのでしょうか?

この記事ではドラマ版「イ・ドゥナ! 」に対する視聴者の感想や口コミ評価をまとめてご紹介していきます。

筆者の個人的な感想や面白くないという意見もまとめてお伝えしますのでぜひ最後までお付き合いください♪

 

「イ・ドゥナ!」感想は面白いのか私が見た辛口評価をご紹介!

「イ・ドゥナ! 」は一つ屋根の下で繰り広げられる甘く切ないラブストーリーが見どころです♪

まずは筆者が「イ・ドゥナ! 」を視聴した率直な感想述べさせていただきます。

面白い部分にだけでなく、そうでない部分についてもお話ししますので少し辛口な部分もあるかもしれません。

あくまでも個人的な感想ですのであまり気になさらないでくださいね^^

ぴよ吉
ぴよ吉
辛口な感想てどの部分のことなのかな…

 

面白い!と感じた部分はセリフ表現!

このドラマでは少し違ったスジのちょい悪シーンをはじめ、見どころがいくつもありました。

なかでも筆者が個人的に印象的で面白いなぁと感じたのはセリフの言い回しです。

お茶目に聞こえたり、切なく感じるような表現をしているセリフも多く、言葉選びが面白いなあと感じました。

何気ないセリフでも胸に沁みる言葉がとても多かったです。

選ぶ言葉や順番、言い方が違えばこんなにも伝わり方が違うのか〜とドラマを見ながら感嘆していました。

ぴよ吉
ぴよ吉
たしかに〜遠回しな表現だからこそ考えさせられたりするよね〜!

「イ・ドゥナ! 」はセリフだけでなく映像や音楽も美しく、原作の世界観をよりリアルに感じることができた気がします♪

 

面白くないと思った部分は結末!

筆者は「イドゥナ!」の世界観に没入し一気見しました。

ストーリーも納得の展開が続いてかなりハマったのですが、あえて残念だった部分は結末です。

最後の最後は展開が理解しきれない部分もあり、これで終わり?と感じました…

ぴよ吉
ぴよ吉
なんかとても切なくなる終わり方だったね〜!
ぽめ吉
ぽめ吉
みなさんどう解釈したのかな〜!

最後の2人の関係性については視聴者の解釈に任せるのではなく、はっきり描いて欲しかったのが本音です。

筆者の個人的な感想はここまでにして、ここからは「イドゥナ!」を視聴した方々の感想を紹介していきます♪

 

「イ・ドゥナ!」を見たみんなの口コミや評判はどうだった?

このドラマには日本で撮影したシーンも登場し、すでに視聴した人の間で話題になっています。

ここからは実際に「イ・ドゥナ! 」を視聴した方の感想や評判をご紹介します。

今回の作品のキャスティングへの評価もまとめてみましたのでぜひ最後までお付き合いくださいね^^

ぴよ吉
ぴよ吉
みなさんどんな風に感じたのかな〜
ばけ吉
ばけ吉
いろんな意見がありそうで楽しみだね!

 

SNS上の口コミや評判は面白いが多い?

SNS上の口コミや評判を調査した結果、「イドゥナ!」を良い作品だったという声がたくさんありました♪

放送開始前から注目の高いドラマでしたが、視聴者は期待を裏切らない面白さだと感じたようです。

ドラマの世界観にハマりすぎて配信開始後1日で完走したという方がとても多く、人気の高さを実感しています。

ぴよ吉
ぴよ吉
納得の感想だよね〜!
ばけ吉
ばけ吉
結末にはみんな納得してるのかな〜?

ラストシーンについては賛否両論あるようですが、リサーチしながらさまざまな解釈に触れることができておもしろかったです^^

このラストシーンに関する解釈の違いも「イ・ドゥナ!」の面白さかもしれませんね。

他の方の解釈と自身の解釈を比較しながらもう一度最初からドラマを見るのも楽しいそうだなと感じています。

 

配役はピッタリの意見が多い!

今回のドラマではスジとヤン・セジョンが主人公にキャスティングされています。

実年齢よりもだいぶ年下になる大学生役を演じることになるキャスティングに対する反応がこちらです。

女性の口コミ
女性の口コミ
平凡な大学生ヤンセジョンとか絶対良いだろ…… そしてなによりスジさまのビジュ大優勝
男性の口コミ
男性の口コミ
スジちゃんにドンピシャな嵌まり役ですね
女性の口コミ
女性の口コミ
イドゥナはキャストのビジュアルが好き過ぎてまちどおしい
男性の口コミ
男性の口コミ
スジちゃん配役したの最高だよねえ!!!イドゥナのおかげできっと素敵な秋になるよねえ!!!!

ヒロインは元アイドルという役どころなのでスジのキャスティングはピッタリだという声がたくさんありました。

ヤン・セジョンの配役についてもかなり評判が良かったです♡

 

まとめ

韓国ドラマ「イ・ドゥナ!」は面白い?それとも面白くないのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな皆様の疑問を解消すべく「イ・ドゥナ!」の感想や口コミ評価を調査してまとめてみました♪

原作WEBトゥーンを読んだ方の感想のなかには面白くないという声ほとんどなく、とても評判の良い作品でした。

今回配信されたドラマ版「イ・ドゥナ!」も面白いという口コミ評価が圧倒的大多数を占めていました。

映像や音楽も重なり、ドラマの世界観にハマって全話まとめて視聴したという視聴者も多い作品です。

視聴者からの評判がとても良いので、続編に対する期待も高まっちゃいました♡