Stray Kids

スキズの結成日&デビュー日まとめ【日本と韓国のデビュー曲や結成エピソードも】

スキズ 結成日
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

韓国では勿論、世界中でも人気を誇る8人組アイドルグループ「スキズ」。

ぴよ吉
ぴよ吉
スキズって、いつ結成して、デビューしたグループなんだろう?

気になる、韓国での結成からデビュー日、日本のデビュー日を徹底調査してみましたよ!

また、日本でのデビュー曲、韓国でのデビュー曲もまとめてみましたので、合わせてご紹介しますね。

そして、今では人気者スキズですが、実は結成までの「結成エピソードが凄い!」と聞いたので調べてみましたよ!

その、結成エピソードもまとめてみましたので、是非!最後までご覧ください。

 

スキズの結成日&デビュー日をまとめてみた!

スキズは、韓国の大手事務所JYPのリアリティ番組で、結成された9人組ボーイズグループです。

ぴよ吉
ぴよ吉
デビュー日が2つあるって聞いたけど、どいうこと?

結成日と、気になるデビュー日がいつなのか?について調べてみましたので、みていきましょう!

 

韓国のリアリティ番組「Stray Kids」で結成!

スキズは、TWICEなどの人気アイドルグループをもつ、韓国大手事務所JYPのリアリティ番組「Stray Kids」で結成されました。

その内容は、スキズのリーダーであるバンチャンが、選出した9人全員でデビューを目指すというものでした。

デビューの為には、社長であるJ.Y.Parkから出されたミッションを、クリアしなくてはいけません。

ぴよ吉
ぴよ吉
このミッションが、本当に過酷なのよね。

SNS上でも、放送日を重ねるごとに「悲しい」「観るのが辛すぎる」という声も多くみられました。

しかし、そんな辛いミッションを9人全員で乗り越え、番組名でもある「Stray Kids」としてデビューを果たします

ぴよ吉
ぴよ吉
ところで、デビュー日が2つあるって本当なの?

スキズのデビュー日は、一体いつなのでしょうか?真相をチェックしていきましょう。

 

25日と26日デビュー日はどっち?

スキズのデビュー日は、2018年3月25日です。

ぴよ吉
ぴよ吉
なんで、25日と26日で混乱しちゃうの?

それは、ミニアルバムである「I am NOT」のリリース日が、26日だからです。

一般的に、ミニアルバムのリリースした日が、デビュー日になります。

しかし、スキズの場合、リリース前日である25日に「デビューショーケース」をおこなっていました。

公式でも、その日をデビュー日としてお祝いしていることから、デビュー日は25日ということが分かります。

ちなみに、韓国でのデビューから2年後の2020年3月18日に日本デビューをしました。

スキズ タバコ 吸ってる メンバー ヒョンジン フィリックス 喫煙 ファン 妄想
スキズでタバコ吸ってるメンバーは誰?ヒョンジンとフィリックスの喫煙説はファンの妄想?スキズでタバコを吸ってる可能性があるメンバーがいることを知っていますか? いま世界で活躍中のスキズですが、ファンの間ではメンバーの...

スキズの日本と韓国のデビュー曲や結成エピソードもご紹介!


2018年3月26日にリリースした、ミニアルバム「I am NOT」から、一体どの曲がデビュー曲にあたるのでしょうか?

ぴよ吉
ぴよ吉
日本のデビュー曲も知りたーーい!

では、日本と韓国、それぞれのデビュー曲をご紹介しますね!

 

日本と韓国のデビュー曲はどれ?


では、早速!日本と韓国それぞれのデビュー曲をみていきましょう。

日本 → 2020年3月18日 デビューアルバムSKZ2020」をリリース。

韓国でも人気の曲「District 9」などの他24曲+「風(Levanter) Japanese ver」などの日本語バージョン他2曲を収録した「SKZ2020」をリリース。

その3か月後に、2020年6月3日デビューシングル「TOP Japanese ver」をリリースしました。

デビュー曲はどっち?と混乱すると思いますが、日本では3月18日にデビュー日をお祝いしていることから、アルバムでデビューしたことになります。

韓国 → 2018年3月26日 ミニアルバム「I am NOT」をリリース。

その中のタイトル曲「District 9」がデビュー曲となります。

ぴよ吉
ぴよ吉
なるほど!やっと、スキズのデビュー曲が分かったぞ~~。

韓国でも、リアリティ番組内で披露した楽曲があるので、どれがデビュー曲?と少し混乱しちゃいますよね。

そして、そんなリアリティ番組を通して、様々な試練を乗り越えてきた彼ら。

輝かしいアイドルになるまでの、過酷な結成エピソードとは一体どのようなものなのでしょうか?

 

スキズの結成エピソードである過酷な試練とは?

今や、人気アイドルの仲間入りしたスキズですが、ここまでくる道のりは、決して楽な道ではありません。

結成日の部分でもお話した「辛いミッション」とは、どういうものなのか、まとめてみましたよ。

 

過酷な試練:ミッション1

最初のミッションは、自分たちで曲を作り、社長のJ.Y.Parkの前でパフォーマンスをするというものでした。

その時にできた曲が「Hellevator」です。

結果は、「曲が素晴らしい」と高評価をもらうものの、このミッションでジョンイン(I.N)、ヒョンジン、リノの3人が脱落危機メンバーに選ばれてしまいました。

ぴよ吉
ぴよ吉
最初のミッションで、3人も候補に上がってしまったのね!

 

過酷な試練:ミッション2

ミッション1で、脱落危機に選ばれた3人を中心に、3チームに分かれパフォーマンスを披露するというミッションでした。

ここでの結果は、ミッション1で脱落危機メンバ―に選出されていた、ジョンイン(I.N)が「歌もダンスも、もどかしい」と2度目の指摘を受けてしまいます。

また、ジョンイン(I.N)と同じく、危機メンバーのリノも緊張のあまりラップパートをミスしてしまい、その後も歌が不安定になってしまいました。

ぴよ吉
ぴよ吉
ミスしちゃいけないと思うと、余計に緊張しちゃうよね。

そして、脱落危機メンバーに、新たにフィリックスが加わった3人が選出されました。

ジョンイン(I.N)とリノは、2度目の選出で、その中でも今回「一番成長が見られなかった」という理由で、リノが最初の脱落者に選ばれてしまったのです。

 

過酷な試練:ミッション3

ここでは、BLACKPINKなどを輩出した、大手事務所のYGエンタテインメントとのパフォーマンス対決でした。

それぞれの事務所の社長の前でするという緊張の中、見事なパフォーマンスを披露した結果、脱落者0でミッション3を終えることができたのです。

ぴよ吉
ぴよ吉
脱落者がいないってだけで、ホッとしちゃう。

 

過酷な試練:ミッション4

ミッション4では、路上ライブをし、ファンの中に紛れ込んだ審査員から評価をもらうというものでした。

ここでの結果は、オーストラリア出身のフィリックスがミスと「韓国語の発音が出来ていない」と指摘されます。

ぴよ吉
ぴよ吉
この時は、まだ韓国語お勉強中だったみたいよ。

そして、ミッション1で、脱落危機メンバーにえらばれていたヒョンジンと、初めてメインボーカルのウジンも選出されてしまいました。

2回連続で、選ばれたフィリックスが、ミッション4の脱落者に選ばれたのです。

 

過酷な試練:ファイナルミッション

最終ミッションは、生放送で行われ、ミッション1と同様にJ.Y.Parkの前で、パフォーマンスを披露する+視聴者の意見加わるというものでした。

ここで、脱落したはずのリノとフィリックスが現れます。

ぴよ吉
ぴよ吉
ここは、みんな「わぁー!」となった場面だったよね。

9人と7人でのパフォーマンス比較したいということから、2人にもう一度チャンスがあたえらたのです。

7人でのパフォーマンスは、J.Y.Parkから「ロボット犬のようだ」と評価を受けます。

次に、運命の9人でのパフォーマンスで、J.Y.Parkから「1つのチームとして素晴らしい、メンバーの表情も違う」と高評価をもらいました。

そして、念願の9人全員でデビューを勝ち取ったのです。

結成までの過酷な試練は、とても厳しいものでしたが、彼らの仲間を思う気持ちや努力で、苦難を乗り越え、今のスキズがあることが分かりましたね♩

スキズ 性格悪い
スキズで性格悪いメンバーは誰?自己紹介のパターンや癖から腹黒タイプを徹底的に性格診断!人気絶好調のK-POPアイドルStray Kids(スキズ)ですが、性格悪いと噂されるメンバーがいるのをご存じですか? 今回はスキ...

まとめ

今回は「スキズの結成日&デビュー日まとめ【日本と韓国のデビュー曲や結成エピソードも】」をまとめてみました。

リアリティ番組を通して結成されたスキズのメンバー達。

その為、番組内で作られた曲があったり、デビュー前にショーケースがあったりと、一体デビュー日やデビュー曲はどっち?と迷う方も多いと思います。

デビュー日やデビュー曲など分からなくなった時は、公式サイトや公式SNSをチェックするのがオススメですよ!

また、結成エピソードについてサクッとお話しましたが、Youtubeでも日本語字幕付きで動画があります!

ぴよ吉
ぴよ吉
「straykids サバイバル」と検索すると出てくるよ!

是非、スキズが誕生する感動の瞬間を見てみてくださいね。

今後も、韓国や日本だけではなく、世界中で活躍し続けるスキズから、目が離せません^^♪