2023年話題の韓流ドラマ

奇皇后で死亡したキャストは誰?ドラマの死亡キャラも一覧で紹介

奇皇后 死亡
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

「奇皇后」は2013年に韓国で放送され、いまでも韓国ドラマファンの間で根強い人気のある作品です。

見応えのあるストーリーですが、死亡キャラが多いことでも話題を集めました。

ドラマが進むにつれて、キャストが次々と去っていく展開に驚いた方も多いのではないでしょうか。

今回の記事ではそんな「奇皇后」の死亡キャラを一覧で皆様にご紹介します。

その数の多さに一覧を見てみなさんも驚くかもしれません。

そして最近になって「奇皇后」に出演していたキャストの死亡説が出始めたのをご存知の方も多いと思います。

この記事では死亡説の真相もお伝えしますので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

 

「奇皇后」出演キャストの死亡説について調査!

韓国ドラマ「奇皇后」は豪華なキャストも見どころのひとつです。

数々のドラマを彩るスターたちが集結し、見応え満載のストーリーで視聴者を楽しませてくれました。

しかし実は最近、このドラマで主演をつとめたハ・ジウォンが亡くなったという噂があるんです。

ぴよ吉
ぴよ吉
え!それはちょっと衝撃…

とても気になる噂ですが、真相はどうなのでしょうか。

まずはこのハ・ジウォンに関する噂や他のキャストの死亡説をリサーチした結果を皆様にご紹介します。

 

ハ・ジウォン死亡説の真相は?

近年、インターネット上ではハ・ジウォンが亡くなったという情報が出回っています。

これが真実ならかなりの衝撃ですよね。

しかし!リサーチした結果、これは根も葉もない偽情報だということがわかりました。

実際に亡くなっているのはハ・ジウォンではなく、彼女の弟で、俳優としても活躍していたチョン・テスです。

この情報に尾ヒレがついて、ハ・ジウォン死亡説につながってしまったのかもしれません。

ぴよ吉
ぴよ吉
そうだよね!本当ならもっとニュースになってるはずだもん!
ひた吉
ひた吉
そんな偽情報流すなんて許せない!

ハ・ジウォンは新作ドラマでまもなく復帰されるとの噂もあるようですので、皆様ご安心ください♪

 

現時点ではキャストの死亡情報はない!

他のキャストの方々についてもリサーチしましたが、今のことを「奇皇后」のメインキャストが亡くなったとの情報はありません。

撮影の前後でキャストの親族に関する訃報はいくつかありましたが、キャストの皆様はご健在でした。

どの俳優さんも現役で、幅広いジャンルの作品で活躍されていますよね。

素敵な俳優さんばかりですので、これからもたくさんの作品で視聴者を虜にし続けて欲しいです^^

 

「奇皇后」ドラマ内の死亡キャラは誰?

「奇皇后」はドラマ後半で続々とキャラが死亡してしまい、驚いた視聴者の方もたくさんいると思います。

とくに最終話では敵味方問わず、ほとんどのキャラが命を落とし、衝撃の連続でした。

憎たらしいキャラだけでなく、視聴者に愛されたキャラまで続々と命を落としていくのを見るのはかなり辛いものがありました。

ぴよ吉
ぴよ吉
そうそう!想定外の死が多くて涙が止まらなかったよ〜!

最終的に奇皇后とその息子・アユルシリダラの2人が生き残るという展開はドラマの序盤からは到底想像つかない結末でしたよね。

ということで「奇皇后」のメインキャラクターのうち、死亡キャラを一覧にしてみましたのでご確認ください。

 

「奇皇后」ドラマ内で死亡キャラを一覧でご紹介!

ということでさっそく、「奇皇后」終盤での死亡キャラを一覧にしてみました。

原因も併せてご紹介していますのでドラマの内容と併せてチェックしてみてくださいね。

死亡キャラ名 死因
タファン 毒死(毒による衰弱死)
ワン・ユ タファンに斬られ死亡
ヨンチョル 謀反の罪による処刑
タルタル 反乱軍の攻撃
ヨンビス 弓矢に打たれ死亡
皇太后 服毒自殺
タナシルリ 絞首刑
バヤンフト 毒殺
マハ 毒矢
タンギセ 弓矢に刺され死亡
コルタ 刺殺
ぺガン 刺殺
ソ尚宮 刺殺
ヨンファ バヤンフトによる殺害

一覧にしてみると、これだけの人物が亡くなっていたんだと改めて驚きますね。

思い入れのあるキャラが命を落としていくシーンに心を痛めた方も多いのではないでしょうか。

ぴよ吉
ぴよ吉
ワン・ユが亡くなるシーンは大号泣だったよ〜!!
ばけ吉
ばけ吉
幸せになって欲しかったキャラの1人だよね〜!

とても見応えのあるドラマで最後まで目が離せませんでしたが、終盤はあまりにもみんな死亡するので心が痛くなりました。

 

ドラマ後半に死亡キャラが多い理由は?

韓国ドラマの場合、制作上の都合で登場人物が命を落とすという展開も多いです。

「奇皇后」も相次いでキャラが死亡したのには何か理由があるのかと思い、調査してみました。

しかし、死亡キャラが続出したのに制作上の理由ではないようです。

単純に視聴者が納得する結末にするために、今回のような脚本になったのかもしれません。

個人的には最終回の後、キ・ヤンの成功にフォーカスを当てるために今回のような展開になったのかな?とも感じました。

 

死亡キャラの多い展開に対する視聴者の反応もご紹介!

最後に結末に対する視聴者の感想を少しご紹介しますね。

女性の口コミ
女性の口コミ
奇皇后人死にすぎ
男性の口コミ
男性の口コミ
「人、死にすぎ」。死ななくて別にいいんじゃない?って人まで容赦なく葬ってましたねー。あの人とかこの人とか……切ない
女性の口コミ
女性の口コミ
奇皇后見終わったけど なんか、最後残念 感動したけど、 とりあえず死にすぎ

と、人が死に過ぎなことに残念な思いをしている視聴者もたくさんいるようです。

 

まとめ

今回の記事では韓国ドラマ「奇皇后」のキャスト死亡説やドラマ内の死亡キャラ一覧をリサーチしました。

それぞれのキャラが命を落とした経緯も併せて一覧でご紹介しましたが、いかがでしたか?

ドラマの序盤から推していたキャラが最後の最後で死亡してしまい、悲しい思いをした視聴者の方も多いと思います。

奇皇后では死亡キャラを演じたキャストも、実際にはみなさん健在ですのでご安心くださいね♪