2023年話題の韓流ドラマ

チャンジャーハンのドラマ出演作品で人気・おすすめ作品を5つ紹介!作品の見どころも

チャンジャーハン ドラマ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

今回ご紹介するチャンジャーハンは、人気ドラマに多数出演している中国出身の俳優さんです。

中国ドラマファンなら一度は彼の出演作品を見たことがあるのではないでしょうか?

チャンジャーハンはこれまで多数のドラマに出演していますが、ドラマ出演作品で人気・おすすめの作品と見どころも気になりますよね♪

ぴよ吉
ぴよ吉
時代劇から現代劇までいっぱい出演してるよね!

今回は、チャンジャーハンのドラマ出演作品で人気・おすすめ作品と見どころも選りすぐってお届けしたいと思います^^

 

【チャンジャーハン】ドラマ出演作品で人気・おすすめ作品5選!

チャンジャーハンは、歌手としても活動している多彩な俳優さんです。

2010年に俳優デビューをしてから数々のドラマや映画に出演しています。

学生時代は、学校一のイケメンと称されるほど有名だったようで人気なのも納得のビジュアルですよね♪

早速ですが、チャンジャーハンのドラマ出演作品で人気・おすすめ作品をご紹介していきます!

  • 山河令
  • 琅琊榜 〜麒麟の才子、風雲起こす〜
  • 芸汐伝~乱世をかける永遠の愛~
  • 時間の都市~ロマンスはいつも想定外~
  • ハンシュク~皇帝の女傳~

 

①山河令

「山河令」は、チャンジャーハンがブレイクしたきっかけとなった大ヒットブロマンス・アクション時代劇です。

ぴよ吉
ぴよ吉
チャンジャーハンの代表作だね

余命三年の元暗殺組織の首領と謎の男が出会い、一夜にして無敵になれると言われる武庫の鍵「琉璃甲」をめぐる壮大な争いに巻き込まれていく…といった内容です。

チャンジャーハンは、朝廷の暗殺組織から抜け出すために、⾃⾝の体にくぎを打ち、代わりに残された3年間の⾃由を得た元⾸領、周⼦舒を演じています。

 

見どころはブロマンス!

見どころは何といってもゴン・ジュンが演じる謎の男、温客⾏と周⼦舒のブロマンスではないでしょうか♪

お互いに正体を明かさずにいた周子舒と温客行は徐々に絆を深めていき、かけがえのない知己になっていきます。

運命を共にする二人の絆は美しく、胸熱な展開に引き込まれてしまう人が続出するのも納得です^^

また、ドラマ本編のエンディング曲となる「天涯客」はチャンジャーハン&ゴン・ジュンが歌っていて、ドラマの世界観をさらに盛り上げています。

チャンジャーハンは、挿入曲「孤夢」もソロで歌っていて、アーティストとしての才能も存分に発揮したドラマになっているようです!

 

②琅琊榜 〜麒麟の才子、風雲起こす〜

2作品目は、「琅琊榜 〜麒麟の才子、風雲起こす〜」です。

本作は、中国版エミー賞といわれる『2015年度國劇盛典』で、最多の10冠を獲得した大人気ドラマで視聴済の方も多いのではないでしょうか?

チャンジャーハンは、フー・ゴーが演じる主人公梅長蘇/林殊の少年役で出演しています。

ぴよ吉
ぴよ吉
回想だけだけど、イケメンだから記憶に残っている人も多いんじゃないかな~

 

見どころは男たちの情と絆!

「琅琊榜 〜麒麟の才子、風雲起こす〜」は、中国の南北朝時代を模した架空の国・梁を舞台に繰り広げられる宮廷復讐劇となっています。

皇帝の座を巡る皇子たちの争いと梅長蘇の復讐が複雑に絡んだストーリーが圧巻です。

そのなかで、義に溢れた男たちの情と絆が見どころのひとつとなっていて、とても惹きつけられます♪

ぴよ吉
ぴよ吉
愛する人に身分を隠しながら大義に挑む姿はとても切ない…

出演時間は少ないですが、チャンジャーハンファンは必ず見るべき作品です!

 

③芸汐伝 〜乱世をかける永遠の愛〜

3作品目は、「芸汐伝~乱世をかける永遠の愛~」です。

幼い頃に母を亡くした韓芸汐が王妃となり、様々な苦しみを経験するが、持ち前の積極性と明るさで困難を乗りこえ、秦王との愛を深めていくラブ史劇となっています。

ぴよ吉
ぴよ吉
芸汐をSNH48総選挙1位のキクちゃんことジュー・ジンイーが演じているよ♪

チャンジャーハンが演じている秦王は、イケメンで運動神経抜群な王子ですが、幼いころの事情によりある重大な秘密を抱えている…といった役柄です。

チャンジャーハンは、若君の役がよく似合いますよね^^

 

見どころはアイドルとイケメンだらけの出演者!

四千年に一人の美少女と呼ばれる主演のジュー・ジンイーをはじめ、人気アイドルが多数出演している本作。

SNH48グループからも数名出演していて話題となりました!

アイドルながら演技のクオリティが高いようなので、安心して視聴できる作品となっています^^

アイドルのほかにもチャンジャーハンや若手イケメンが勢揃いしているので、目の保養に視聴してみてはいかがでしょうか♪

 

④時間の都市~ロマンスはいつも予想外~

4作品目は、韓国と中国を代表する人気スター二人が共演を果たした「時間の都市~ロマンスはいつも想定外~」です。

あの「陳情令」の監督が手掛けたことでも話題になりました!

ヒロイン許真役をパク・ミニョンがつとめ、チャンジャーハンは、許真を解雇しようと企みながらも彼女に惹かれていくトップ俳優の顧持鈞役で出演しています。

ぴよ吉
ぴよ吉
チャンジャーハンとパクミニョンだなんて絵になる~!

 

見どころは三角関係!

本作は、国際的トップ俳優との秘密の恋…そこに幼なじみの映画会社の御曹司が参戦して巻き起こる三角関係を描いたラブコメディとなっています。

三角関係はラブコメにかかせない王道の展開となっていますが、見たくなってしまう設定ですよね!

チャンジャーハン演じる顧持鈞は、かなり俺様でナルシストキャラのようなのでいつもの顔とはまた違った姿を見られるのではないでしょうか^^

 

⑤ハンシュク~皇帝の女傳

最後にご紹介する作品は、「ハンシュク~皇帝の女傳~」です。

皇帝の女傅(教師)へと成長していくヒロイン班淑をジン・ティエン、彼女の前に現れる運命の男、官学の教師・少傅衛英をチャンジャーハンが演じています。

班淑は、衛英に惹かれますが彼には想い続ける女性がいた…と、切ない恋愛模様が描かれている本作。

女性には特に刺さる内容になっていて、見始めたら止まらないこと間違いなしのドラマではないでしょうか♪

 

見どころは切ない愛の行方!

見どころは、複雑に絡み合う切ない愛の行方や、ヒロイン班淑の波乱万丈な人生と、切なくも一途な愛です。

はじめは、忘れられない女性がいた衛英が徐々に心を開いていき、次第にヒロインにデレていく…ファンにとっては堪らない展開となっています!

また、班淑が終始ぶれることなく気持ちのいい女性であり、見ていて不快感がありません。

主要キャストの退場もほぼなく、心痛めることなく平和に最後まで見れる中国ドラマでは珍しい作品となっています。

また、今やあちこちで活躍しているスター達の若き日を堪能できるドラマにもなっていて注目してみるのもいいかもしれません♪

 

まとめ

今回は、チャンジャーハンドラマ出演作品で人気・おすすめの作品と見どころもご紹介しました!

数々の人気ドラマに出演されているので厳選するのは難しかったです…。

見どころもご紹介した以外にもたくさんありますが、いかがだったでしょうか^^

チャンジャーハンのドラマ出演作品で人気・おすすめ作品5選、ぜひ視聴してみてください♪